下ホロカメットク山(1668m)
夏道のない山。雪のあるときでないと登れない山です。長い林道歩き(山スキー)のあとの頂上は、ガスの中。でも、妙に充実感に包まれた山でもありました。前日、ベースキャンプに行く途中で、トムラウシ山の素晴らしい稜線が見れたので、良かったですけど。写真が少ないけど、山行記作りますよ。だって、なかなか行けない山だもの。下りの山スキーは楽しかったです。ザラメで滑りやすくて、6時間かかって登った山も、スーイスイで2時間20分で下りれちゃうんだわ。あぁ~~~、夏山の下りが憂鬱だなぁ~、、(~_~;)

山行記作りました!MainSiteのHP「montana」からお入りください♪
by mrkgen | 2007-05-14 07:39 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by koen at 2007-05-14 12:14 x
おっ,下ホロ行ってきたんですか~っ。
最近,何気に「アルペン」の世界に近づいて行ってるような.........
寒そうですね。
こちらは風邪が治らず,足の筋肉がマシュマロ状態に変化しつつあります。
今週末は土曜に藻岩で病み上がりトレーニング開始の予定です。
Commented by mrkgen at 2007-05-14 13:03 x
◆koenさん、こんちぃ(^_-)
ながぁ~~~~~い林道歩きでした(スキーだけど)
シーズン最後のスキーを楽しんできましたよ。これで心置きなく冬山装備の片付けができます。さて、夏山、下りの歩きが嫌になってきているんだわ。シューっと滑り降りたい(^o^)
Commented by grmay6 at 2007-05-14 23:06
あ、そういうことですか、最初なんの写真かなと思いました。5月は桜やいろんな花が一斉に咲く季節ですね。八戸に住んでいた時に一番いい季節だったように記憶しています。
Commented by mrkgen at 2007-05-15 11:58 x
◆grmayさん
後で説明を書くつもりで、疲れがとれずに写真をアップしただけで失礼しておりました。大展望の山のはずがガスで、霧氷がついた這松と標識しか写せなかったのです(T_T) 悔しい、、。ガックシ、、。

里は新緑になり、遠くの山には残雪模様が美しい、風薫る5月です♪
北海道も5月、6月は最高の季節ですよ!!!