人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
マル岩(^_-)
今日は、大掃除、ガーデニング、冬山装備のお片づけ、ジェイのシャワー等、お仕事曜日と決めていたのですが、誘惑に負けてしまいました。午前中、ロッククライミング大好きフェルさんから、近場の岩場探検に顔を出さないかいとのお誘いに、ホイホイと出かけてきました。頂上から奥へと降りると、なかなかすごい岩場じゃありませんか!良い子は絶対マネをしちゃいけないルートです。ジェイも危ないので、頂上の岩場に繋がっていてもらいました(~_~;) 
マル岩(^_-)_c0048117_21384357.jpg
マル岩(^_-)_c0048117_2156388.jpg
3点確保でゆっくり、確保する岩も安全かどうか確認しながら降ります。標高差30mぐらいなのかな、小樽の赤岩のように、多くの人が触っている岩じゃないので、緩んでいたり脆かったりすることが多いそうです。岩場を降りると、踊り場状の台地になっています。いつも頂上の先が、どうなっているのか興味があったのですが、怖くて足を踏み入れられませんでした。岩登り大好きフェルさんのアドバイスを受けながら、降りることが出来、とても楽しかったです。ジェイが上でヒャンヒャン寂しそうな声を出しているので、岩講習は受けずに帰ってきましたが、なかなか濃い時間でしたよ(^^)v
マル岩(^_-)_c0048117_21483534.jpg
マル岩(^_-)_c0048117_21530100.jpg

みんなが登り返してくれて、一安心のジェイです。
マル岩(^_-)_c0048117_21541429.jpg

岩講習、次回ゆっくり教えてもらおうっと(^^)v
マル岩(^_-)_c0048117_21594066.jpg

by mrkgen | 2007-05-20 22:07 | 岩壁/montana | Comments(4)
Commented by koen at 2007-05-21 05:53 x
おぉぉぉっ、怖そうな景色ですな。
昨日はお天気にもかかわらず、採用試験の監督にかり出されました。
新緑のお山、しばらく御無沙汰だなぉ............

しかし、フェルさんワンコに人気がありますね。
前世はやはり○?!
Commented by mrkgen at 2007-05-21 12:03 x
◆koenさん、こんにちわ♪
昨日は風が冷たかったのですが、山は賑わっていましたよ。雨上がりのヌルヌル道だったけど、。里山はニリンソウも終盤で、お花の時期もピークを過ぎた感があります。ちと奥の山に行かなくちゃですね(^_-)

HNが○らしい名前だから、ワンコも親しみをかんじるのかな、、。
Commented by miyagi at 2007-05-22 23:40 x
mrlgenさん☆ロッククライミングもやるんだ~!凄く活動的!
2枚目の写真、そんな風に立ってて大丈夫なのカナ?足元が心配・・滑ったりしそう(^^;あんまり無理しないで・・・ワンコも心配するジェイ!
Commented by mrkgen at 2007-05-23 07:21 x
◆miyagiさん、おはようございます。
ロッククライミング、興味はあります。普通の登山でも岩登りの知識があると、安全に登れることが多々あります。なので、勉強したいんです。
煙と○○と一緒で、高度感が怖いけど好きですね。ただし、ジェイと一緒に楽しめないのがチト難なんだわ(+_+)