人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ツリバナ(吊花/ニシキギ科)
ウワミズザクラを見た緑道には、色々な木が植樹されていて、木の観察も楽しめますね。ツリバナ、秋には目立つ実がなるので、写真によく撮りますが(2005年10月1日に可愛い実が♪)、花は小さくて目立たないです。でも可愛らしい。
ツリバナ(吊花/ニシキギ科)_c0048117_212428.jpg
ツリバナ(吊花/ニシキギ科)_c0048117_21251142.jpg

オオツリバナ(大吊花/ニシキギ科)
色も雰囲気も違うのでオオツリバナだと思ったのですが、ツリバナの個性の違いでした(>_<)
ツリバナ(吊花/ニシキギ科)_c0048117_21291797.jpg
ツリバナ(吊花/ニシキギ科)_c0048117_19525880.jpg

by mrkgen | 2007-05-30 21:32 | 樹木の花/flor | Comments(7)
Commented by pulala-2 at 2007-05-31 20:42
ツリバナの花、可愛いですね!愛らしさがよくでていてお上手だなぁ
と感心してしまいます♪
ツリバナは私も撮ってきたので明日UPしようかな・・(*^^)v
今日はなんだか忙しくて・・こんな時間なのにもう眠いです・・
ホオノキの蕾も撮ってきました。今週末には開花しそうですね~
Commented by mrkgen at 2007-06-01 00:10
◆pulalaさん、こんばんワンコ♪
ツリバナ、同じ被写体なんだか怖いわ(*_*) 朝の弱い光で撮っているので、ハンディもらわなくちゃ(^_^;)

ホオノキ、一輪だけ咲いていたんですか、あまり綺麗じゃなかったです。私も明日、UPしようかな・・・(^_-) トチノキも週末には開きそうだったね。
Commented by pulala-2 at 2007-06-01 07:35
mrkgenさん、おはようございます♪
ツリバナ、怖いのは私の方ですよ・・この写真を見せていただいて
UPするのよそうかなと思ったんですから。
でもネ、せっかく撮ってきたのだし・・(^_^;)

ホオノキの蕾、ぽってりと膨らんでいたのが二つ並んでいたので
咲くと綺麗でしょうね。
あの緑道、本当にいいですね!とても気に入りました♪
Commented by pulala-2 at 2007-06-01 19:48
こんばんわ♪
私のツリバナ、パソコンに取り込んでみると少しピンボケで
お花が紫色がかっているのがわかり難い写真でした(>_<)
チト恥ずかしいのですが、TBさせていただきましたので
よろしくお願いいたします。
Commented by mrkgen at 2007-06-01 20:06
◆pulalaさん、TBありがとうです。こちらからもTBさせていただきました。とても可愛らしく撮っていますね。私は葉をないがしろにしているので、気をつけなくちゃと反省です。芸術で行くか、学術でいくか、迷いが、、。
Commented by miyagi at 2007-06-03 23:06 x
名前のとおり花を吊るしたようでユニーク♪ドライフラワーにしmrkgenさんの部屋に吊るせば良さそうだな(^^)
Commented by mrkgen at 2007-06-03 23:29
◆miyagiさん
このツリバナを見ていてモビールだっけ、お部屋にぶら下げるのを思い出してたんですよ。こんな可愛いお花のモビール、イイナァ!!