人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
静かな雨
札幌、台風が近くをかすめているとは思えない、静かな雨が降っています。小ぬか雨というのかな、霧雨っぽくて植物には優しい雨です。お天気が悪いと、安心して(^_^;)本を読んだり家の中の片づけができます。晴れていると、外に出て遊びたくなるんです。

この間からお庭に蜘蛛の巣が出来てます。雨が降ったら水滴のついた蜘蛛の巣を撮ろうと思っていたので、取り払わずに毎日見ていましたが、毎朝、綺麗に張りなおされているんです。獲物がつくまで何日か使いまわしをするのかと思っていましたが、違うんですね。知らなかった。で、今日は水滴のついた蜘蛛の巣を撮ってみましたが、雨が降っていると言うことは、暗いんです。三脚を使うべきでした。とりあえず、、。
静かな雨_c0048117_17551629.jpg
静かな雨_c0048117_1834862.jpg
静かな雨_c0048117_0364498.jpg
静かな雨_c0048117_037666.jpg

by mrkgen | 2007-08-04 18:04 | リスとか鳥とか.. | Comments(2)
Commented by miyagi at 2007-08-10 21:21 x
mrkgenさん☆細いクモの糸に編みこまれた雨のしずくが綺麗だね☆
クモの糸が気にならない3枚目・4枚目のしずくは宙に浮かんだ真珠の玉みたい!おお・・よく見ればmrkさんが妖精のように飛び回ってる~♪
Commented by mrkgen at 2007-08-11 09:17 x
◆miyagiさん、おはようございます。
水滴、とっても魅力がありますよね。水晶のネックレスのようでもあったのだけど、魅力を引き出せなかった(=_=)
妖精のように飛んでるのが見えましたか? 気持は水滴の中を飛んでいましたからね(^_-)