人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヒメリンゴ(姫林檎/バラ科)
ズミがある公園で並んでいます。足元にもコロコロとイッパイ実が落ちています。イヌリンゴの別名があるようですが、ジェイは好きじゃないようです。
ヒメリンゴ(姫林檎/バラ科)_c0048117_146288.jpg

ズミ、少し萎びて甘みが出たようなのを味見してみました。スーッぱいけど、何かしら美味しいかも。ジャムにしたらいいかもね。

10月30日に出している木の実、ズミと似ていますがエゾノコリンゴかも。この二種の区別は難しいらしい。もしかしたら逆かも。間違っていたらごめんなさい。春のお花をよく観察しなくちゃですね。
エゾノコリンゴ(蝦夷の小林檎/バラ科)
ヒメリンゴ(姫林檎/バラ科)_c0048117_1512359.jpg

お散歩で可愛い実が成っているのを見ると、何かしら嬉しくなります。食べて美味しい実なら、もっと嬉しいんだけど、、、。
by mrkgen | 2007-11-13 23:40 | 実/fruta...種 | Comments(2)
Commented by miyagi at 2007-11-17 19:31 x
mrkgenさん☆きれいな赤い実!果実酒にしたら見た目もきれいで良さそうだね。リンゴって名がついてるのは・・・リンゴ味なのかな?
Commented by mrkgen1 at 2007-11-19 12:57
◆miyagiさん、レスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
真冬並みの寒気が入っていて、昨日からフリーズしていました(爆)

姫林檎の果実酒、美味しそうだけど、鳥も食べない姫林檎、美味しそうで美味しくないのかも。サクランボぐらいの大きさなんですよ。挑戦したいような、したくないような、、微妙。。。