人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ふんわか雪
朝起きたら20センチあまりの雪が積もっていました。今冬の本格的初雪かきです。実は先日、棚の上のものを取ろうとして、とっても不安定な状態で、椅子に上がってしまいました。大丈夫だろうと思ったのですが、大丈夫じゃなく椅子が倒れました(+_+) 脇の下を強打してしまい、その時はイテテで終ったのですが、2・3日してから痛みが増してきました。日曜日、スキーの約束があったのですが、お断りしました。雪かき、肋骨が痛いです。ゆっくりのんびり雪かきしました。普段の生活では、特になんともないのですが、クシャミ・咳・深呼吸が辛いです。でも、午後から円山に登ってきました。ジェイの年賀状の写真を撮るためです。深く息をすると、痛みが出るので、ゆっくり登ってきました。頂上から降りるとき、木々に積もった雪が氷になって、キラキラ輝いてとても綺麗でした。年賀状用の写真はイマイチだった。ドボシヨウ(>_<)

HPのトップページにしてます
ふんわか雪_c0048117_20401533.jpg
ふんわか雪_c0048117_19454737.jpg
ふんわか雪_c0048117_19453171.jpg

by mrkgen | 2007-12-16 23:31 | 木々...葉 | Comments(4)
Commented by pulala-2 at 2007-12-17 21:41
キラキラと輝く氷の花、綺麗ですね!
私も1月ニセコで、とても綺麗な氷の花を見て感激しました!
2枚目の写真は赤い実がアクセントになってとても素敵ですね。
私の氷の花をTBさせていただきました。
(ほぼ1年ほど前の写真ですが・・(~_~;)

ところでお体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^-^)☆
私はこの時期はとても苦手で、なんだかすぐれませぬ・・(+_+)
Commented by miyagi at 2007-12-18 00:04 x
mrkgenさん☆脇下を強打して後《クシャミ・咳・深呼吸が辛い・・》というのは肋骨にヒビ入ってる場合があるので医者に診て貰うことをお勧めシマス!以前、私も似たような経験があり、痛みが続くので診て貰ったところ、X線写真で薄く線を引いたようなヒビがみつかりました。(最も、治りかけていたので特に治療らしいことはしなかったケド)
Commented by mrkgen at 2007-12-18 12:49 x
◆pulalaさんのニセコの「氷の花」!
この奇麗なキラキラ、つい撮りたくなりますよね。この写真は3時頃になっていたので、少し夕焼けの赤みが出ています。寒くて鼻水が出てきて、すすると痛みが出るので、ハンカチでぬぐいながら下りていました。
今日はだいぶ痛みが落ち着いてきました。オッチョコチョイなんです。
冬道で転ばないよう気をつけましょうね。
Commented by mrkgen at 2007-12-18 12:54 x
◆miyagiさん
肋骨は初めてじゃないので、なんとなくそんな気がしています。
でも、治療はシップとサポーターぐらいと分かっているので、病院に行くつもりはありません。miyagiさんと一緒だわ。

痛みのピークは過ぎたようです。昨日まではクシャミをすると涙が出るくらい痛かったので、クシャミが出そうになると、抑え込んでいました。
今日は、イテテで済んでいるので、大丈夫そうです。
ご心配おかけしてすみませぬ<(_ _)>