人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
冷え冷え
今朝の新聞に書かれていました。
17日は、2年ぶりに氷点下10℃を下回る-12.6℃を記録。最高気温も-4.2℃だったそうです。2003年に-13℃を記録して以来だそうで、5年ぶりの冷えこみじゃ~、。最高気温が零度に達しない真冬日が9日連続、今日もだから(たぶん)10日連続は、なかなか冬らしくてよろしい(@_@;) この寒さの要因に少雪もあるらしい。雪が多いよりは寒い方が、体力的には楽かな。でも、山に行って雪が少ないのは淋しいですね。山だけ、あと1mぐらい降らんかな。そしたら春も心おきなく滑れるんだけどね(^_-)
by mrkgen | 2008-01-18 12:29 | Comments(2)
Commented by grmay6 at 2008-01-19 22:34
ひえ~気合が入ります。寒いけど雪は少ないのですか。
15日の写真はとっても寒そう、薪ストーブは暖かそうでいいですね。
Commented by mrkgen1 at 2008-01-20 11:06
◆grmayさん
昨日の大雪(20㎝ほどなんだけど)で、平年並みになったらしい。
でも、少ないと感じます。瀬戸内海の温暖な気候の人には
キツイ気温でしょうね。読んで風邪ひかないでね(爆)