トップ
当別町丸山、その2(最終)
下記のHPに今回の速報版ビデオがアップされています。滑ってるよん♪
みんな撮影が上手ですね。

「おじさん山歩」
「北海道あれこれ 札幌発」

登り:1時間30分
下り:40分


風もなく穏かな陽気に一時間あまり(10:40~11:50)ノンビリしました。降りる前に、増毛の方の山も見えるんじゃないかと、頂上を散策。見えましたよ!
c0048117_2592316.jpg
c0048117_2594111.jpg

左から、幌天狗、群別岳、奥徳富岳と、急峻な山が真っ白で素晴らしい。
c0048117_30035.jpg

そして、黄金山も独特な形でアピールしていました。すこしズームしてます。
c0048117_30502.jpg

展望も堪能したので、楽しみな滑りです。頂上直下の急斜面を気をつけて滑り降りれば、あとはオープーンバーンとも言える斜面です。雪もすっかりザラメになり滑りやすい!

革靴テレマークのおじさんも格好いい!!降りすぎないようにと、テープを張ったところで、テープを回収して林道に。あっという間に登山口着でした。お天気よすぎで、また雪焼けが(+_+)
登山口着、12:30
c0048117_3716.jpg
帰り道の車道から、丸山全景です。右端の高い所が頂上です。
c0048117_3183069.jpg

[PR]
by mrkgen | 2008-03-22 23:55 | 雪山/montana | Comments(0)