トップ
暑寒別岳、その2
西暑寒岳が、ずいぶん目の前に近づきました。
c0048117_117917.jpg

急斜面がないので、歩いているわりには高度が稼げないです。でも周りの山々が素晴らしいので、水分補給をかね景色を楽しみながら登ります。
c0048117_1283399.jpg

下りが楽しみな斜面です。ここまで、ほぼ3時間経過。風も出てきて、半袖Tシャツになっていたのですが、長袖にします。アウターを着るほどでもない。
c0048117_1314623.jpg

ピーク手前のポコは近づくと、ずいぶん大きいですね。この横をトラバースして行きます。
c0048117_1311583.jpg

後を振り向くと、登ってきた尾根が見えます。お天気が良ければ利尻山も見えるそうですが、この日は増毛の町もやっとという感じです(+_+) 4時間で頂上と目論んでいたのですが、どうなんだ(@_@)
c0048117_1372268.jpg

先月登った、信砂岳(中央)と恵岱岳(右)が広々と広がっています。パノラマ画像です。クリックで大きく見れますよ。
c0048117_140796.jpg

・・・・・その3に続く・・・・・
[PR]
by mrkgen | 2008-04-23 23:16 | 雪山/montana | Comments(0)