トップ
再・スキー場
沖縄からスキーを滑りに来た昔の青年・ウチナンチュウのスキーレッスン二日目です。今日は同じ蝶仲間のKAZUさんも参加して3名で滑ってきました。

*ウチナンチュウ(沖縄人)
*ヤマトンチュウ(沖縄以外の日本人)
*ドサンコ(北海道人、道産子だべさ(゜-゜)
 
c0048117_724474.jpg

c0048117_7251412.jpg前日に新たに雪が降ったらしく、真っ白で奇麗でしたが、滑りはブレーキがかかったりして、ちょっと滑りずらかったです。今日参加したKAZUさんは、下手だの何だのと言っても、道産子だわ。
上手にスムーズにスイスイ滑っています。そしてウチナンチュウのそれなりの滑りに、驚いていましたよ。ウチナンチュウ、初めの一本は転んだりしていましたが、すぐ勘を思い出し、スムーズに滑っています。c0048117_7293333.jpgとっても楽しそうに、そして試行錯誤で工夫して考えて滑っているので、何も言わず見守ることに。
午前中だけで5本滑ったのかな。黙っていたらお昼も食べずに滑りそうだったので、下に降りてジンギスカンの食べ放題に行くことに! KAZUさん、雪がつながっているコースを滑り下りてみるとのことです。ゴンドラとどちらが早いかな(^_-) テラスでのジンギスカンコーナー、お天気もそこそこなので、混んでいます。c0048117_7294830.jpg申し込みをしたら、ちょうど席が空いて、早速食材が運ばれてきます。でも、KAZUさんが降りてこない(@_@;) ダウンヒルコースなので、手間取っているのかな。コンロの火は点けられるし、鍋は熱くなるし、食べないわけにいきません。エーーっ、二人で食べていても、気もそぞろです。何かあったんだろうか、パトロールの人に見に行ってもらおうかと思っていたら、ヘロヘロになって降りてきました(^_-) 
c0048117_730051.jpg雪が少なく、コースは狭くなっているし、急斜面はコブでガタガタだし、久しぶりのスキーで足は踏ん張れないしで、大変だったらしい(>_<)
マァマァ、時間もあるのでゆっくりジンギスカン食べ放題を楽しみましょう♪ ビールが飲めないのが、本当に悔しかったのですが、美味しかったです。ウチナンチュウも初めてのジンギスカンの味に、喜んでいました。

午後からも、休みなく滑ります。ほっといても大丈夫そうなので、後半はKAZUさんに任せて、コーヒータイムでのんびりさせてもらいました。いつも山スキーで滑っていると、同じ斜面を繰り返し滑るのは飽きます。基本の練習でもすればいいのだけど、嫌いだし(^_-) 
ウチナンチュウが怪我もなく、楽しく滑ってもらえて良かったです。真冬のフカフカ雪の時に滑りに来るように誘いました! 鬼教官が、急斜面を案内しますよ(*^_^*) KAZUさんも応援してくれると思うしね。

ここまで読んだ、蝶仲間の皆様、ウチナンチュウのblogのネームカードをクリックすると、ドガログがあります。ムービーをアップしてますので、ご覧になってくださいまし(*^^)v
[PR]
by mrkgen | 2008-04-29 23:23 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by banyan10 at 2008-04-30 17:54
鬼教官ご苦労様でした。(^^;
楽しんでもらえたようで良かったですね。
雪は見るのも初めてだったのでしょうかね。
Commented by mrkgen at 2008-04-30 20:09 x
◆BANYANさん、今晩は♪
ウチナンチュウの上達の早さと体力は、子供と一緒です。
本人に言わせると、頭も子供と一緒だそうです(^_-)

結構、気温が低くて雪もちらついたんですが、とっても喜んでいました。
雪の上をスキーで滑っているなんて、不思議で夢のようだですって。
嬉しそうに滑ってくれて、鬼教官も嬉しかったです。
BANYANさんも、是非スキーにいらしてください!(^^)!
Commented by pulala-2 at 2008-05-01 20:12
スキーが下手な私でも、鬼教官さん!に教えていただいたら
上手に滑られるようになるのかなぁ・・
でも、あのギブスみたいなスキー靴がやはりイヤだわ~(>_<)
ビールのないジンギスカンはツマラナカッタでしょうね?
Commented by miyagi at 2008-05-02 00:55 x
☆優しい鬼教官さま☆神戸経由で先ほど(もう昨日のことになってしまいました)やっと帰宅!一風呂浴びて寝るとこですが教官のブログが気になって覗いてみたところ(^^;
本当にお世話になりました。イメージしてた以上に滑れてもう大感激。
当分はハイな気分が続くでしょう。来年も是非、特訓を受けて、見た目にもスマートな滑りをしたい(^^;、、
Fieldさん、Kazuさんにもとてもお世話になりました。
これまでもnet上でのお付き合いとは言え、すっかりお友達感覚でいたのに数日行動を共にした今は、すっかり長い付き合いのような感覚☆
↓の記事は、明日・・・ジャなかった・・ひと寝入りしてから、ゆっくり読ませてもらいます。good Night☆

Commented by mrkgen at 2008-05-02 11:48
◆pulalaさん
滑りたいという強い気持ちがあれば、楽しく滑れますよ。
楽しく滑れていれば、上手にもなるんだと思います。ギプスの靴は
慣れていても、脱ぐとホッとします(^_-)
ビールのないジンギスカン、〇〇のないコーヒーみたいかな(^_^;)
でも、テラスで風が心地よかったし、お腹がペッコペコだったので、美味しかったですよん。
Commented by mrkgen at 2008-05-02 11:54
◆Miyagiさん、お疲れ様です。
優秀な生徒さんで、鬼の教官の出番がなかったです。
もっと鬼オニしたかったのに、あまりにも優秀で、褒めることしかできなかったです。教え方が上手なのかと、錯覚してしまったわ(^-^)

ムービー見て、またイメージトレーニングして、ぜひフカフカ雪を
滑りに来てくださいね。
急斜面にも連れて行って、鬼オニしたいです!
体力があるので、どこにでも連れていけそうだわ。真冬が楽しみじゃ♪

60度の泡盛、美味しいねぇ~♪ ハマってます。
古酒になる暇がないかも(爆)