人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ソウベツ川、その3(最終)
この日は釜揚げうどんとお蕎麦です。。
ソウベツ川、その3(最終)_c0048117_15425518.jpg

ソウベツ川、その3(最終)_c0048117_7251011.jpgそれに余裕で山菜取りをしていたベテランさん達のおかげで、アイヌネギやウドも入るんですね。これが美味しいのなんのって、たまりませんでしたよ。大滝の飛まつを浴びながらの昼食は、現実のものとは思えなかったです。夢なんじゃないかって、。ちょっと涙ウルウルでした。

大滝の前で記念撮影♪ Photo by E-chan
ソウベツ川、その3(最終)_c0048117_030319.jpg

帰りは林道に上がるまでが、ロープ場の急斜面です。でも、滝を高巻いたりすることから比べれば楽勝かな、でも気をつけてですね。Photo by E-chan
ソウベツ川、その3(最終)_c0048117_1550079.jpg

途中で大滝を振り返って見ています。素晴らしいですね。Photo by E-chan
ソウベツ川、その3(最終)_c0048117_0513111.jpg
林道に出てから、車のデポ地点まで、タラタラと満足感イッパイで歩きました。前日の松倉川が高低差の少ない美しい川でしたが、今回のソウベツ川は美しさに大滝の力強さが加わりました。どちらも素晴らしい二日間でした。案内していただいたリーダーganさん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうでっす<(_ _)>
by mrkgen | 2008-05-24 23:53 | 沢登/montana | Comments(2)
Commented by grmay6 at 2008-05-27 21:57
楽しそうですね、うらやましいなあ。札幌の近くに住んでいたらぜひとも仲間に入れてもらいたいもんです。
すべって転ばないように気を付けて下さいね。
Commented by mrkgen at 2008-05-28 01:38
◆grmayさん
沢登りは、ルートファインディングの楽しみと、岩登りの技術なども必要で、冒険的要素がとても強いです。grmayさんもきっと大好きになると思うわ。滑って転ぶこともありです(^^ゞ
沢登りを教えてくれる仲間に大感謝です。