トップ
2009年 08月 20日 ( 1 )
ツバメの雛
朝のお散歩で、広場の真中に黒いものが。放置ウンピかと思ったら、イワツバメの雛です。7月に巣材を集めているのを見ているので、その頃に抱卵されていたものかな。巣立ちの時期なんですね。巣立ちしたけど疲れて一休みしているみたいです。親鳥らしい鳥が雛の上を、ヒューイ・ヒューイと飛んでいます。
c0048117_21405259.jpg

ジェイに待てさせて、静かに側に行ってみました。警戒してジッとこちらを見ています。飛べないのかな。嘴が黄色いですね。
c0048117_21421183.jpg

見ていたら、低く飛んで建物の所まで行きました。高く飛び上がれないようです。ココなら車にひかれる心配もないし、カラスにもみつかりずらいね。心配だったけど、落ちている雛は拾わないほうがいいので、このままにしておきました。親鳥から餌をもらえるといいね。頑張れよ!
c0048117_21491260.jpg

[PR]
by mrkgen | 2009-08-20 22:11 | リスとか鳥とか.. | Comments(4)