トップ
2009年 08月 27日 ( 1 )
壁、低迷期(+_+)
M邸のM-Wall、真面目に毎週一回は練習しておりますよん。下手なりにジワジワと上達していたのが、この1・2カ月ジワジワ後退しているかもって感じです。ルートのホールドが大幅に付け替えられ、より困難なルートが増えています。出来るルートが少なくなり、気分的に重いし体も重いです。で、テンションが下がるので、上達もしないのかもね。上達して欲しいという上級者の思いとは裏腹に、ヘタッピには裏目に出ている感がありますね(爆) 

若い人は上達も早いし、より困難なルートへ挑戦するのが楽しそう。楽な易しいルートばかりでは、上達しないんでしょうが、ジワジワとしか上達できないセンスのないアラ還には、厳しい。指も痛いので、しばらく休んだ方がと思ったりもするけど、ジワジワ後退から一気に後退になるのが目に見えているし、仲間とバカ話するのは楽しいので、休めないんだな!(^^)!

上級者ルート、ムーブが見てても分からん
c0048117_7211990.jpg

ここまで登れるようになっただけでも奇跡だって、M邸オーナーのオイちゃんに言われて、それもそうだよなって自分を慰めている今日この頃です(-_-;)
[PR]
by mrkgen | 2009-08-27 23:20 | 岩壁/montana | Comments(4)