トップ
カテゴリ:ゲン散歩( 62 )
山間の集落<`ヘ´>
地デジがはじまりました。張り切って見ようとしたら、電波が来ていなかった。そうです、手稲山からの電波をキャッチできなければ見れないのです(T_T)/~~~ ここは山間の集落で、中継局からの電波なんです。それをすっかり忘れて、地域設定なぞをしたとたん、アナログも見れなくなってしまったのです。アセアセ(-_-;) 特殊なチャンネル数を又、初期設定で入れ直しです。アナログは無事復活しましたが、デジタルは当分見れそうにありません。ガックシです。
c0048117_1515872.jpg
ピーチと遊ぶゲン。入園?幼稚園の前ではありません(^_-)★
[PR]
by mrkgen | 2006-06-01 23:59 | ゲン散歩 | Comments(2)
カッコウ
今朝、山からカッコウの声が(囀り?)ずいぶん大きく聞こえました。初夏のお知らせでしょうか。まだ、春になったばかりですけどね。去年も、今頃だったと思いますが、カッコウの声を確認しています。目には春の花々が次から次にリレーされ、耳には夏鳥の声が聞こえ、季節の移ろいを切に感じますね。こうやって、時はぶっとんで行っちゃうのね(^_^;)
c0048117_151060.jpg
公園の中はチューリップが見ごろです。
c0048117_2391498.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-05-22 23:59 | ゲン散歩 | Comments(4)
朝の林散歩
今朝は気温が低く、林の雪も埋まらずに歩けそうだったので、ウロウロ。ゲンもウロウロ。札幌、積雪ゼロ宣言が出ましたが、ウチの近所はこんな感じ。さすがに道路には雪はありませんが、お庭も道の脇も、まだどっさりあります。
c0048117_16344196.jpg
水ぬるむ春という感じで、朝日を反射させてる所もあれば、凍った所もあります。見上げれば木の芽がツンツンと尖がっています。しなびたハマナスの実が、無彩色の世界を彩っていました。
c0048117_16381028.jpg
(CANON EF55-200mm F4.5-5.6)
[PR]
by mrkgen | 2006-04-02 16:41 | ゲン散歩 | Comments(2)
春のカタ雪
朝の林散歩、そろそろ終わりかも。木のそばを歩くと、時々膝上までズボッと埋まります。頭上の梢では、相変らずドラミングが聞こえていて、幸せな朝の一時です。
c0048117_1649484.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-30 23:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
twilight time
陽が長くなってきてるので、仕事から帰ってきてもまだ明るいです。
夕ご飯前に荒井山へお散歩に行ってきたら、三日月が綺麗。
c0048117_23433765.jpg
お月さんめがけて斜面を登って振り返ると、街の明かりがとても輝いていました。
c0048117_23434966.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-02 23:45 | ゲン散歩 | Comments(0)
近所の林
今朝のお散歩、雪はすっかり堅雪になっていて、あちこち好き勝手に歩けました。
オオウバユリが倒れずに立ち枯れたままでいます。エゾリスの足跡を探したけど、見つからなかったしキツツキのドラミングも今朝は聞けませんでした。
c0048117_2044827.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-02-28 19:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
荒井山緑地
ゲンです♪
風が強くて寒い日でしたが、ジャンピと遊びました。
おもちゃをゲットして、ジャンピのシッポがピン!
少年ジャンプ台では、子供達が未来のオリンピック選手目指して練習してました。
c0048117_104965.jpg

昼間イッパイ遊びすぎたのかな、夜に発作が起きてしまいました。
今回は結構強い発作で、オシッコがチビレました(T_T) 一年ぶりかな、、。
[PR]
by mrkgen | 2006-02-12 23:59 | ゲン散歩 | Comments(2)
静かな公園
日が長くなってるね。冬至の頃は4時になると薄暗くなっていたけど
今は1時間ぐらい伸びた感じかな。日曜日の夕方、お友達に逢えるかなと
思ったけど、知ってる友達には逢えませんでした。
c0048117_21152770.jpg
(CANON EFS18-55mm F3.5-5.6)
[PR]
by mrkgen | 2006-01-29 21:17 | ゲン散歩 | Comments(4)
送迎付
c0048117_22443457.jpgゲンです。
夜散歩、公園まで歩いていくと帰り道は登りで疲れるんだよね。ジャンピ母さんの家まで乗せてってもらうと、助かる助かる。ジャンピがいつも座る助手席に座ったので、ジャンピは後ろで我慢さ。ジャンピ母さん、運転ご苦労様♪ジャンピのお家でオヤツをもらって、家までテクテク歩きます。ジャンピお休み、又明日遊ぼうね♪
[PR]
by mrkgen | 2006-01-26 23:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
イタ~リアン
ゲンです♪
お散歩コースからちょっと外れた所にあるレストラン。
トナカイさんが光ってました。美味しそうな匂いがしてたよ。
c0048117_0474591.jpg
NKON COOLPIX
[PR]
by mrkgen | 2006-01-19 00:48 | ゲン散歩 | Comments(0)