トップ
カテゴリ:雪山/montana( 261 )
快晴の山!
日曜日の雪山、場所は事情により秘密。雪質・斜度・景色、最高でした!
c0048117_13081690.jpg


c0048117_13081066.jpg

撮ってもらった写真! 深雪バフバフ、最高でした!
c0048117_13081939.jpg







[PR]
by mrkgen | 2017-02-06 13:14 | 雪山/montana | Comments(0)
無意根千尺高地
毎冬、必ず滑りに行きたくなる千尺高地に行ってきました。
お天気も良く景色堪能。

深雪もバフバフ気持ちが良かったです。
c0048117_13065792.jpg


konちゃんムービー!綺麗です!





難しい所になると、いつもサイちゃんが先頭で頑張ってくれる!

c0048117_13065332.jpg



お疲れ様の安着で~す。遭難してもすぐ見つけてもらえるよう、ド派手な色合いな今年のアタシ♪
c0048117_13070145.jpg



[PR]
by mrkgen | 2017-01-29 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
美比内山(札幌50峰)
アイヌ語ではペーペナイと呼ばれている山です。去年のお正月にも登っているけど、楽しく深雪を滑る斜面は短いけど、なぜか行く機会が多い山です。ペーペナイという音の響きがイイのかも(^_-)

c0048117_11502813.jpg

私が先頭でラッセル頑張っている写真も出しておこう!
c0048117_11192953.jpg

c0048117_11502388.jpg




[PR]
by mrkgen | 2017-01-27 11:51 | 雪山/montana | Comments(0)
白銀荘オフミ
HYMLの白銀荘オフミに8~9日で参加してきました。

8日のヤマレコの記録⇒「三段山、THE DAY!

旭岳もクッキリ!
c0048117_9223738.jpg

前十勝からの噴煙が迫力です。
c0048117_9224628.jpg


9日のヤマレコの記録⇒「富良野岳ジャイアント尾根

上部は悪雪に四苦八苦だったけど
c0048117_9262110.jpg

終わってみれば最高♪
c0048117_9265250.jpg

   
   
[PR]
by mrkgen | 2017-01-10 23:20 | 雪山/montana | Comments(0)
音江山バフバフ♪
年が明けて、やっとこさシーズンの初山スキーに行ってきました。音江山、高い山じゃないのにいつもイイ雪ですね。メンバー全員一致で「ハズレのない山だー!」でした。

ヤマレコの記録⇒「音江山

それほど雪は増えていないみたい。
c0048117_10542185.jpg


この日は朝、某所で車を乗りかえて、仲間の車で出かけたのですが、荷物を移動したりなんだりを暗い中でしていました。あわてたわけじゃないのに慌てていたのかな。携帯紛失!どうやら車に引かれたらしい。
札幌に戻ってから、自分の車の中や荷物入れ替えたりした場所を探したけどなかった。すぐソフトバンクで止める手続きをしたけど、とっても困ってます。機種は変わっているけど20年以上使い続けている携帯。あまり物をなくしたり壊したりすることがないので、安心して情報入れまくっていました。壊れていればいいけど、悪い人に拾われていたらどうしよう。とりあえず警察に紛失届だけは出したほうがいいのかしら。新年そうそう、どよ~んです(+_+) そんなこんなで携帯での連絡不可でっす!!!



   

  
[PR]
by mrkgen | 2017-01-04 11:04 | 雪山/montana | Comments(0)
白雲岳・幻の湖
土曜日、日帰りで頑張りました!カスミが強く遠望が利かなかったのがなんだけど、目的の「幻の湖」滔々と水を湛えて素晴らしかったです!

ヤマレコの記録⇒「白雲岳・幻の湖

夏道はほとんど雪の下状態なので、ルートファインディングが試される(^_-) 
kon写真
c0048117_12152433.jpg

やったー!kon写真♪
c0048117_12155958.jpg

すれ違った山小屋泊のサッチャンが撮ってくれた写真
c0048117_12164325.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-05-22 10:10 | 雪山/montana | Comments(0)
安足間岳(アンタロマダケ)と黒岳
週末の山行、こちらでアップするの忘れておった(+_+)

ヤマレコの記録⇒「安足間岳(愛山渓温泉から)

金曜日は安足間岳へ
さすが大雪山、広大な景色が広がっていました。
c0048117_122556.jpg

c0048117_127334.jpg

強風でしたが、寒くもなく雪の白さと空の青さが目に焼き付きました!
c0048117_1243822.jpg


ヤマレコの記録⇒「黒岳
土曜日は前日の疲れで、ヘタレて黒岳へ。急斜面、登りも下りもしびれましたわ
c0048117_126854.jpg

白い大雪の山並み、感動でした。
c0048117_1264938.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-05-15 23:00 | 雪山/montana | Comments(0)
前十勝ボール斜面
土曜日、美瑛に泊まって日曜日は旭岳の予定でしたが、強風でゴンドラが運休。前十勝のボール斜面を滑ってきました。下から登り始めると、雪のつながりが分からなくシートラで一時間近い登りが重かった!久々のシートラだったし。でも、下りは雪のつながりが見えるので、ほとんど下まで滑り降りれてラッキー!でも、そろそろ下りの滑りもギリギリっぽいですね。

ヤマレコの記録⇒「前十勝ボール斜面

美瑛のベンさん宅、素敵ですね!
c0048117_12383415.jpg

景色は見えてきたけど風の強さはなかなかでした。滑りは楽しかったですよ。
c0048117_1240297.jpg

撮ってもらった写真、気に入ってます♪
c0048117_12391125.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-05-09 23:34 | 雪山/montana | Comments(0)
白馬岳大雪渓
4/29~5/03、北アルプスの白馬岳に行ってきました。白馬岳だけなら、お天気が良ければ日帰りも出来る山ですが、天候不順で山小屋に足止めされたりで2泊三日びっちり堪能してきました。

ヤマレコの記録⇒「白馬岳で爆風を体験!

芦別岳の本谷を巨大化したような景色
c0048117_21482212.jpg

爆風に負けずに山頂GET!
c0048117_2149297.jpg

下山は強風なれど、景色堪能でした
c0048117_21493546.jpg

熱田神宮にお参りしたら、アオスジアゲハが飛んでいました
c0048117_2151031.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-05-05 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
稜線歩き
金曜日、中山峠から無意根山へ稜線歩きで四山GET!
未踏の並河岳と中岳を登れたのが嬉しかったです。

ヤマレコの記録→「喜茂別岳→並河岳→中岳→無意根山

広い稜線歩き、北海道らしい景色堪能
c0048117_12201712.jpg

c0048117_12205970.jpg

札幌50峰の中岳。なかなか楽しい山
c0048117_1221453.jpg


一日置いての日曜日、美比内山から千尺高地、そして予定外の長尾山まで足を伸ばしました。

ヤマレコの記録⇒「美比内山→大沼山→千尺高地⇔長尾山

苦手なシール付けたままの滑りもだいぶ慣れたわ
c0048117_1223065.jpg

前々日に立っていた山が近くに見えるのが嬉しい
c0048117_1234472.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-04-25 12:25 | 雪山/montana | Comments(5)