トップ
カテゴリ:ワン友( 49 )
ゲン
今朝、元気のゲンが亡くなりました。11歳8ヶ月。
楽しいことだらけのゲンだった。ありがとう。いっぱいありがとう。
闘病記blog
[PR]
by mrkgen | 2006-06-07 07:05 | ワン友 | Comments(9)
子供わんこ
ゲンです♪
友犬のガウリーが1月に亡くなって、淋しかったんだけど、ガウリーのお母さんがリー(黄ラブ)とルタ(チョコラブ)を家族にしたんだよ。今日、初めて逢いました。二人ともとっても可愛かった。オーディもやってきて、若者は跳ね回って遊んでいました。僕はそんな若者を見ているだけで、十分遊んだ気分になれました。
手前がルタ、時計回りにリー、オーディ、ゲン
c0048117_20145631.jpg
ゲンとりー
c0048117_20151117.jpg
跳ね回る若者達
c0048117_20152481.jpg
(KDN EFS18-55mm F3.5-5.6)
[PR]
by mrkgen | 2006-04-08 23:59 | ワン友 | Comments(2)
ロッティちゃん
ゲンです♪
今朝も3センチほど雪が積もっていました。陽が高くなると消えちゃうんだけど、アチコチ残っている雪が、なかなか減らないね。
今日もモテモテ(^_^) ロッティちゃんは小さいゴルだけど、シッポの毛はすごくフサフサなんだよ。
c0048117_0221026.jpg
(KDN EFS18-55mm F3.5-5.6)
ウチの近所の気になるフレンチレストラン
ランチが¥2100 ディナーは¥7350!ふ~~~ん、一度、食さねば(^^)
結構はやってるようです。いつも車がいっぱい停まってます。
[PR]
by mrkgen | 2006-04-07 23:59 | ワン友 | Comments(2)
みすずちゃん
ゲンです♪
朝起きたら、10cmほど雪が積もっていました(ガ~~~ン)
新しい雪はいい匂いだなぁ~とフンフンしてたら、みすずちゃんに逢いました。
相変らず、僕のことが大好きなみすずちゃん♪苦しゅうないぞ\(^o^)/
c0048117_2212556.jpg
午前中、波状攻撃のように吹雪になりましたが、降った雪はすぐ消えました。
[PR]
by mrkgen | 2006-04-06 23:59 | ワン友 | Comments(4)
懐かしい(^_-)
c0048117_2295117.jpgゲンです♪
このメンコイひょろっとした仔は、誰だと思う?!信じられないかもしれないけど、あのハイパーうらんなんだよ。
あの頃はめんこかったよねぇ~。僕を尊敬のまなざしで見ているでしょう。あっという間に、大きくなっちゃったよ。今?熟女を通り越して、、、ってとこかな(爆)




うらん宅のナッチャンから、メールが来たので、出しちゃいます。8年前の写真かな。足と尻尾がさりげなくフッついてるんだ(^^)
[PR]
by mrkgen | 2006-03-31 22:17 | ワン友 | Comments(3)
あいこちゃん
ゲンです♪
荒井山緑地で時々会う、ちょっとおデブのラブです。
体に似合わない名前だけど、あの「愛子さま」と同じ日に生まれたので
あいこちゃんなんだってさ。有名人とお誕生日が同じって、なんだかイイネ。
c0048117_744218.jpg

ここに来るまでの道が汚い。車で来る距離じゃないし、車も置けないし。
汚れないようにお散歩するのも、コースを考えないと、、。
山はまだまだ雪がイッパイです。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-24 07:07 | ワン友 | Comments(4)
春分の日なのに
ゲンです♪
昨日から季節が逆戻りです。今朝のお散歩、雪が真っ白。
ワン仲間はみんな楽しそうでした。親たちは悲しそうでした\(^o^)/
c0048117_8112944.jpg
今朝は真っ白です。10cm以上積もりました。でも、雪かきはしないぞ!
今時の雪は、陽がさせば、すぐ融けちゃうからね。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-21 08:11 | ワン友 | Comments(2)
久しぶりのノーマン一家
午前中、ノーマン・オーディとのんびり旭山公園を歩いてきました。
春の暖かな風や陽射しが気持イイ♪ノーマン6月で15歳になるなんて信じられない。とっても元気です。ゲンより元気だった。オーディという若い妹がいると、張り合うのかな。ゲンもオーディと遊んで若さを分けてもらわなくちゃだね。
左から、ノーマン、ゲン、オーディ。
c0048117_16114328.jpg
c0048117_16115263.jpg
c0048117_16115915.jpg

右のエキサイトブログのリンクに『ハーイ!盲導犬キャニーです』を追加しました。
な、な、なんとオーディの同胎の兄弟だそうです。オーディと一緒に生まれたのは5匹。ゲンがお泊りするウラン宅の近所にいるオペラが、偶然にもオーディの姉と判明
2004/11月13日のdiario/日記)。あとの3匹は本州の盲導犬協会に行き『C』から始まる名前で育ち、キャニーだけが盲導犬になれたそうです。人が思うほど盲導犬って、辛い仕事ではないようです。この犬種のワンたちは、人が好きで役に立つのが生きがいなんですね。いつも盲人の方に寄り添い、お仕事するのは楽しいこともイッパイあるようです。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-05 16:16 | ワン友 | Comments(4)
北見のエルちゃん
ゲンです♪
突然、僕のうちにエルちゃんというラブラドールの女の子がやってきた!
今夜一晩お泊りしていくんだって。エルちゃんって、もの静かなイイコだよ。
夜の公園散歩に一緒に行ってきたんだけど、エルちゃんはジャンピが好きみたい。
ジャンピの匂いをかいで、妙にはしゃいでいたよ。
c0048117_051157.jpg
c0048117_053212.jpg
エル「都会のワンって、夜になってから公園でたむろするんだね。不良みたいだけど、みんな仲良く遊んでくれました」
[PR]
by mrkgen | 2006-03-04 23:53 | ワン友 | Comments(2)
週末
c0048117_19534449.jpgゲンです♪

うらんちゃんとこに、又、週末お世話になりました。いつも優しく楽しく遊んでくれてありがとうデス。
おかげで淋しいことなく過ごすことができたよ。

今月は、もうオジャマすることがないと思いますが、来月又お邪魔しますので、よろしくお願いしますね、、。
[PR]
by mrkgen | 2006-02-19 23:59 | ワン友 | Comments(0)