トップ
<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
早起き(火曜日)
今朝の日の出が3時59分!そのせいか今朝は
ずいぶん早く起こされて、お散歩につき合わされた(-_-;)
気温も高かったし、お花も花盛りだったよ。今朝のお花は、どれも
と~~っても小さいお花なんだよ。
ウシハコベ(牛繁縷)・ニョイスミレ(如意菫)
ヒメオドリコソウ(姫踊子草)・・・たぶん(^_^;)
c0048117_2243638.jpg
c0048117_22432530.jpg
c0048117_22434856.jpg
c0048117_22441534.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-31 22:49 | 花/flor | Comments(0)
休日のお散歩第2弾、手稲山は雪だー!
下界は新緑。手稲スキー場、壁は雪が無くなっていたけど上はイッパイ。
c0048117_15292057.jpg
お天気が続いてるので、チョットかすんで遠くがクッキリしないね。
c0048117_15295365.jpg

上ではパラセイリングが風待ちしていたよ。
c0048117_15335538.jpg

下り、母さんはそり滑り♪ 撮影:アパタ家父
c0048117_15372192.jpg


ふんわりプカプカ
[PR]
by mrkgen | 2005-05-29 15:40 | 里山/montana | Comments(0)
休日のお散歩第一弾、初夏だー!(日曜日)
c0048117_15255396.jpg

お天気のイイお休みの日は、お友達がイッパイ集まるよ。
c0048117_15195787.jpg

久しぶりにアルフ君とアルフパパにも逢えて、嬉しかった。
張り切ってイイカオしちゃった(^^ゞ
アルフ君、お母さんとお散歩だと時間が合わなくて逢えないんだもん。
c0048117_1520297.jpg


オイオイ(+_+)
[PR]
by mrkgen | 2005-05-29 15:30 | ワン友 | Comments(0)
男同士(^_^.)
夜の公園散歩。ジャンピもアパタ家のみんなもモッ君も来て相変わらず
賑やかに遊んできたよ。帰るときになって、僕はアパタ家父と別れるのが
なんだかとてもつらくなって、側にふっつきました。
おもちゃを洗ってる時も、ずーっと側で見てました。
母さんにアパタ家の子になればって言われて、その気になったけど
アパタ家父に車まで送ってもらったのでやめました(^_-)-☆
※アパタ家=アル・パプ・タム登山一家のことだじょ♪
c0048117_0295558.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-24 23:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
ジャンピ宅(月曜日)
昨日、お昼からジャンピと一緒に春の予防注射に行ってきました。
朝のお散歩の時にジャンピ宅の前を通ったので、打ち合わせをしようと
ピンポンならしたけど、ジャンピの声は聞こえるけど、まだ起きて
いなかったみたい。寝てるから帰ろうって母さん言うけど、僕はジャンピに
逢いたいってダハンコキになったの。でも、「ゴハン!」ていう
おまじないの言葉に、帰りモードになりました。
帰り道の枝垂れ桜!綺麗だったよ♪
c0048117_19405113.jpg
c0048117_1935397.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-23 19:41 | ゲン散歩 | Comments(0)
土曜のハイキング(コツバメ)
八剣山が暑かったので、豊平川の上流に行って見ました。
豊平峡ダムに行ったんだけど、母さん小銭しか持ってなくて
お昼のおにぎりを買ったら、電気バスに乗るお金がなくなったんだ。
去年は電気バスに乗って楽しかったけど、今年は長~いトンネル
歩きました。風がピューピュー通り抜けて涼しくて気持ちよかった(-_-;)
ダムはこれから雪解け水が集まって、水量が増えるんだね。
今はまだ少なかった。
途中で熊や土砂崩れのため、立ち入り禁止になってる
ハイキングコースに立ち入って(+_+)お花や蝶を見て遊んできました。
c0048117_7733.jpg

春にしか見れない蝶です。羽を広げた写真は不可能かもな蝶です。
コツバメ(小燕:シジミチョウ科)
c0048117_771929.jpg

下流の水遊びポイントは、ゴーゴーと水が流れて、見てるだけで怖くなった
c0048117_7121232.jpg

電気バス
橋の上を走ってます。
c0048117_782046.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-22 17:01 | あちこち | Comments(0)
定山渓方面(土曜日)
八剣山、登りに行ったんだけど、あんまり暑くてバテそうだったので
お花散策してから涼しい所に移動しました。
八剣山で白い可愛いワンコが一緒にお散歩してくれました。

豊平川ってラフティングしてるんだね。ワンコも乗ってたみたいで
姿は確認できなかったけど、キャンキャンって声が聞こえてたよ。
楽しそうな声には聞こえなかったけどな(^_^;)
c0048117_2251145.jpg
c0048117_2254069.jpg
c0048117_22698.jpg
八剣山の白いワンコは馬牧場の「太郎」君だそうです。八剣山を案内してくれるので有名らしい。

snake(>_<)
[PR]
by mrkgen | 2005-05-21 22:03 | ゲン散歩 | Comments(0)
久々の春の光(金曜日)
今日は朝からスカッ晴れ!
なかなか逢えなかったお友達にも逢えたよ。
母さんは張り切ってお花を見つけてました。
ネコノメソウ
c0048117_19431246.jpg

○○スミレ(-_-;)
c0048117_19434116.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-20 19:47 | 花/flor | Comments(0)
先走る赤一本(水曜日)
チューリップ、公園は木が多くて陽が弱いせいか
まだ咲かない。でも、一人で真っ赤になってるのがいたわ(^^♪
c0048117_22552134.jpg

桜も一日でずいぶん違うね。
c0048117_2256114.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-18 22:59 | 花/flor | Comments(0)
さくら満開♪
やっと満開になったよ。でも、梅はまだまだ3分咲きのままです。
まとまって咲いているのもいいけど、みんなと離れて咲いているのも
なんかイイネェ(^^♪
c0048117_1939893.jpg

神宮の桜
c0048117_19393946.jpg

帰り道の桜
c0048117_1940979.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-05-16 19:43 | 樹木の花/flor | Comments(0)