トップ
<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ジジばばクラブ(月曜日)
ゲンです♪
お誕生日にもらったオモチャ、アル君とレイちゃんにも人気があって、
夜散歩の公園では、三頭で仲良くオモチャとりっこして遊んでるんだよ。
レイちゃんママが、僕たち三頭に「ジジばばクラブ」って名前をつけました。
なかなかピッタシなんだ。似たような年のお友達がいると競ってイッパイ走るので、とてもいい運動になります。仲のいいお友達に恵まれて、僕はとっても幸せ♪みんなでティーンエイジャー目指そうね!!!
c0048117_0124092.jpg
c0048117_012587.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-31 23:59 | ワン友 | Comments(0)
裏山紅葉♪(土曜日)
雨が降ったり、雪虫が降ったり(+_+)の、秋の空だったけど紅葉が綺麗になってるので、ノンビリ登ってきました。お天気がイマイチだったので、登山者も少なくて静かな山道を紅葉に染まりそうになりながら歩きました。
c0048117_23572527.jpg
c0048117_23574432.jpg
c0048117_23581751.jpg
c0048117_23583776.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-29 23:32 | 里山/montana | Comments(2)
近所の誘惑(水曜日)
ご近所のお庭、朝の弱い光に美味しそうでした。
c0048117_2385990.jpg

ツタ(夏蔦:ブドウ科)も徐々に赤くなり始めてます。
この壁が一面に真っ赤になるのが楽しみ♪
c0048117_2311387.jpg

足元、つい見とれてしまう落ち葉の数々。(板屋楓)
c0048117_2313841.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-26 23:12 | 実/fruta...種 | Comments(0)
落ち葉(月曜日)
落ち葉(イタヤカエデかな)がオオハナウドで一休みしていました。
c0048117_145564.jpg

歩道も落ち葉がイッパイ。
c0048117_18523780.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-24 18:59 | ゲン散歩 | Comments(4)
月と火星(水曜日)
c0048117_23522797.jpg
火星がずいぶん明るく輝いています。
左は昨日(18日)、右は今日(19日)の月と火星です。
月も火星も動いてるんですね。月と火星は今日が一番近づいてるそうです。
[PR]
by mrkgen | 2005-10-19 23:56 | 空...景色 | Comments(4)
石狩の浜(日曜日)
たまには海の夕焼けもいいかなって、石狩浜に行きました。
ハマナスとアキグミが真っ赤に実っていたよ。
c0048117_21424945.jpg

久しぶりの海。波はワクワクするね。
c0048117_21433915.jpg
c0048117_21435719.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-16 21:45 | ゲン散歩 | Comments(10)
荒井山(日曜日)
ゲンです♪
朝のイイお天気に誘われて、荒井山を登りました。
荒井山の麓で、近所のムツキちゃんと久しぶりに会いました。
8歳のムツキちゃん、久しぶりに会ったので、ずいぶん張り切ってました。
c0048117_21223952.jpg
c0048117_2123538.jpg
母さんが大倉山にも登ろうって言ったけど、昨日登ってるので僕は断固拒否したんだ。上は荒井山ビューポイントから見る札幌市街。下は大倉山入り口近くから見る、宮の森シャンツェ方面。山が色づきはじめてるね♪
c0048117_21225018.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-16 21:29 | ワン友 | Comments(0)
大倉山から三角山(土曜日)
ゲンです♪
雨が降りそうで降らないので、お昼から裏山散歩しました。
大倉山の遊歩道は、木々が色づき初めて綺麗だったよ。
二組の白人が降りてきて、一組目は僕のことを「Beautiful dog!」って
言ってくれたし、二組目は「Cute!」だって♪
大倉山から三角山までの道は尾根道で、人も少なく気持ちのいい山道。
でも三角山は、犬嫌いの人が管理しているらしくて、リードをつけないで歩いていると怒られるんだ。きちんと礼儀をわきまえてる僕にも杓子定規に決まりを守れっていうので、三角山はあまり好きじゃないんだ。
c0048117_19305179.jpg
c0048117_19311616.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-15 23:59 | 里山/montana | Comments(0)
はじけてます♪(水曜日)
おばあさんが、はじけまくってました\(^o^)/
大姥百合(オオウバユリ)の種です。
c0048117_1934144.jpg
この種が春になって芽を出しスクスク伸びても、お花をつけるようになるには7・8年かかるそうです。カタクリやエンレイソウもそうですね。
野生のものは園芸種と違って、ゆっくり成長なんですね。
c0048117_1945892.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-12 19:47 | 実/fruta...種 | Comments(0)
キロロ林道歩き(祭日)
今日は余市岳キロロスキー場のゴンドラに乗ろうって
アパタ家と一緒にお出かけしたんだけど、故障で運行してなかった(>_<)
初ゴンドラ、楽しみにしてたのにぃー、、。
登山口まで林道を歩いてきましたが、昨日の手稲山とは
また違う綺麗な紅葉を楽しんできたよ。
c0048117_18214226.jpg
c0048117_1824444.jpg

帰り道、毛無(ケナシ)峠から小樽方面を見る。
c0048117_18253588.jpg

[PR]
by mrkgen | 2005-10-10 18:25 | 夏山/montana | Comments(0)