トップ
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
近所の林
今朝のお散歩、雪はすっかり堅雪になっていて、あちこち好き勝手に歩けました。
オオウバユリが倒れずに立ち枯れたままでいます。エゾリスの足跡を探したけど、見つからなかったしキツツキのドラミングも今朝は聞けませんでした。
c0048117_2044827.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-02-28 19:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
旭山公園
ゲンです♪
僕の運動不足解消に旭山公園を歩いてきました。
先日来の暖気や雨で、雪が締まりどこでも歩ける状態だったよ。
子供達がボードの練習に来てました。
c0048117_1716283.jpg

ツリバナもすっかり色あせて、冬芽がずいぶん大きくなってます。
c0048117_1716402.jpg

カラスが酔っぱらって歩いた後だね\(^o^)/
c0048117_17173094.jpg

(CANON EFS18-55mm F3.5-5.6)
[PR]
by mrkgen | 2006-02-25 17:18 | アニマルトラッキング | Comments(6)
冬山
週末二日で二山。登りが2時間弱なので、二日連続も苦になりませんでした。山行記、いつも遅いので、とりあえずこちらに2枚ほど載せておきます。
土曜日の山。870mポコから頭を出す白老岳。
c0048117_0312618.jpg

日曜日、西昆布岳の登り始め。振り向くと真っ白な雪面に後発組みが続く。
c0048117_0344539.jpg
山行記は本家HPのmontanaからどうぞ。
[PR]
by mrkgen | 2006-02-20 23:59 | 雪山/montana | Comments(4)
週末
c0048117_19534449.jpgゲンです♪

うらんちゃんとこに、又、週末お世話になりました。いつも優しく楽しく遊んでくれてありがとうデス。
おかげで淋しいことなく過ごすことができたよ。

今月は、もうオジャマすることがないと思いますが、来月又お邪魔しますので、よろしくお願いしますね、、。
[PR]
by mrkgen | 2006-02-19 23:59 | ワン友 | Comments(0)
荒井山緑地
ゲンです♪
風が強くて寒い日でしたが、ジャンピと遊びました。
おもちゃをゲットして、ジャンピのシッポがピン!
少年ジャンプ台では、子供達が未来のオリンピック選手目指して練習してました。
c0048117_104965.jpg

昼間イッパイ遊びすぎたのかな、夜に発作が起きてしまいました。
今回は結構強い発作で、オシッコがチビレました(T_T) 一年ぶりかな、、。
[PR]
by mrkgen | 2006-02-12 23:59 | ゲン散歩 | Comments(2)
札幌市資料館
雪祭りに合わせて、綺麗にライトアップされていました。
12月11日の日記に出している、昔の札幌控訴院(高等裁判所)です。
c0048117_0525466.jpg
道路のこちら側から照らしているのですが、これはなんなのかよくワカラン(~_~)
c0048117_053831.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-02-11 23:51 | あちこち | Comments(0)
雪祭り
雪祭りは、なかなか見に行くことがないのだけど、街に出る用事があったので見てきました。3丁目と4丁目のメインな所だけ歩きましたが、見ている人達の言葉を聞いていると、国際的なお祭りだなぁ~とつくづく思います。北京・広東の賑やかなおしゃべり、英語もオーストラリアっぽかったりと色々だわ。名古屋弁もミャーミャー言ってた!(^^)!

写真は、31日の建設中の完成品です。藍ちゃん、よく出来てますね。自衛隊の方たちの芸術性の高さには、毎回感心させられます。
c0048117_0212760.jpg
c0048117_0181526.jpg
氷の作品もイルミの輝きを受けてとても綺麗♪
エレクトーンの演奏に合わせて、光の色や点滅が変わり、見ていて飽きないです。しばし寒さを忘れて耳と目で楽しみました。
c0048117_0182526.jpg
c0048117_0205481.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-02-07 23:59 | あちこち | Comments(4)
駅前通り
駅前通りを、大通り付近からJR札幌駅に向かって走っているところです。
雪祭りが始まってるので、道も綺麗に除雪されて走りやすいです。
c0048117_158543.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-02-06 23:55 | あちこち | Comments(0)
節分の鬼さん達
ゲンです♪
週末、うらん宅にお泊りです。今日は節分なので、又ナッチャンに遊ばれた(~~)
で、かわいい鬼さんだから、「鬼もウチ!」なんだよ♪
           ゲンうらん(photo by ナッチャン)c0048117_164272.jpg
c0048117_15543768.jpg
[PR]
by mrkgen | 2006-02-03 23:59 | ワン友 | Comments(0)