トップ
<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
懐かしい(^_-)
c0048117_2295117.jpgゲンです♪
このメンコイひょろっとした仔は、誰だと思う?!信じられないかもしれないけど、あのハイパーうらんなんだよ。
あの頃はめんこかったよねぇ~。僕を尊敬のまなざしで見ているでしょう。あっという間に、大きくなっちゃったよ。今?熟女を通り越して、、、ってとこかな(爆)




うらん宅のナッチャンから、メールが来たので、出しちゃいます。8年前の写真かな。足と尻尾がさりげなくフッついてるんだ(^^)
[PR]
by mrkgen | 2006-03-31 22:17 | ワン友 | Comments(3)
春のカタ雪
朝の林散歩、そろそろ終わりかも。木のそばを歩くと、時々膝上までズボッと埋まります。頭上の梢では、相変らずドラミングが聞こえていて、幸せな朝の一時です。
c0048117_1649484.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-30 23:59 | ゲン散歩 | Comments(0)
目に緑
日曜日、蟠渓温泉の露天風呂付近で目に鮮やかに、この緑色が飛び込んできました。久しぶりに屋外で見る新緑です。夕食で出たふきのとうのテンプラは、春の香りがしてとても美味しかったです。
c0048117_6593375.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-29 07:00 | 花/flor | Comments(10)
小喜茂別岳リベンジ
土曜日、HYMLの仲間が壮瞥町にある、蟠渓温泉の女将になったのをお祝いするオフミに参加です。行く途中、前回悪天候で途中撤退した小喜茂別岳をリベンジしました。この間は何も見えなかった景色を、十分楽しむことができました。前回のメンバーで、今回参加してない人もいるので、もう一度行くかも。ここは手頃で景色もいいし、病み付きになりそうだわ。
左が尻別岳、右に羊蹄山。頂上からは札幌方面の山もニセコの山も丸見えでした!
c0048117_18334674.jpg
c0048117_18352132.jpg
ヤヤ重の雪でしたが、それなりに滑りを楽しむことができました。右から2本目がマイトレース(^_^;) HPの山行記も見てね♪
[PR]
by mrkgen | 2006-03-26 18:36 | 雪山/montana | Comments(2)
あいこちゃん
ゲンです♪
荒井山緑地で時々会う、ちょっとおデブのラブです。
体に似合わない名前だけど、あの「愛子さま」と同じ日に生まれたので
あいこちゃんなんだってさ。有名人とお誕生日が同じって、なんだかイイネ。
c0048117_744218.jpg

ここに来るまでの道が汚い。車で来る距離じゃないし、車も置けないし。
汚れないようにお散歩するのも、コースを考えないと、、。
山はまだまだ雪がイッパイです。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-24 07:07 | ワン友 | Comments(4)
春分の日なのに
ゲンです♪
昨日から季節が逆戻りです。今朝のお散歩、雪が真っ白。
ワン仲間はみんな楽しそうでした。親たちは悲しそうでした\(^o^)/
c0048117_8112944.jpg
今朝は真っ白です。10cm以上積もりました。でも、雪かきはしないぞ!
今時の雪は、陽がさせば、すぐ融けちゃうからね。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-21 08:11 | ワン友 | Comments(2)
逆戻り
金曜日(17日)の中心街の風景は、こんな感じで雪はどこにもありません。
c0048117_803719.jpg
今日の帰り道は雪がビチャビチャ融けながら降っていました。
c0048117_812381.jpg
夜はずーっと雪混じりの風が吹いて(吹雪?)ます。。
[PR]
by mrkgen | 2006-03-20 23:59 | あちこち | Comments(0)
奥手稲山の家
土曜日から山小屋泊で、山スキーに行ってました。お天気は穏かで、仲間と楽しく宴会してきました♪ 今回の宴会メニュウは私のリクエストというか、ウチにあったホウトウ乾麺を使いたくて、放蕩ホウトウ鍋(甲府名物)です。カボチャを結構イッパイ持っていきましたが、ホウトウはカボチャと赤味噌がミソですね(^^:) 赤味噌が苦手のメンバーがいたので、普通のお味噌も持っていきました。もち、ビール・赤ワイン・焼酎・日本酒(手付かずでした)等々。んーまかったし、気心の知れた気のいい仲間との語らいは楽しかったです♪ 
今日は下り坂の天気予報に、ピークへ登らずただ降りてきただけです(ーー;) 
意外といいお天気です(>_<) ぜんぜん下ってこないお天気だなぁ~、、。
去年の雪に埋もれた山小屋とは違って、小屋番の学生さん達(北大生HUWV)もいて、快適な山小屋でした。土曜日に小屋の裏のピークへ上ってみましたが、15分ほどで登れてしまうんですね。手稲山が不思議な形に見えて、なかなか楽しかったです。なるべく早く山行記作ろうと思ってます(^_^;)
c0048117_15565077.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-19 15:58 | 雪山/montana | Comments(0)
春でっす♪
ホムペのトップページの写真を入れ替えました。
山スキーに行っても、お天気が悪かったりで、なかなか写真が入れ替えれないので、ブログに出した写真などを編集してみました。このバージョンとどこかが違ってます。
c0048117_13323181.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-17 23:56 | Comments(2)
冬芽
冬芽をマクロで撮ってしげしげ見ると、それぞれがとても特徴があって面白いです。
今朝の林散歩で見つけました。同定はイマイチ自信がありません。間違っているかも知れません。気がついたら教えてくださいませね。。
c0048117_20321856.jpg
左上:キタコブシ、左下:イタヤカエデ、右上:ツノハシバミ、右下:ツルアジサイ
(CANON EFS60mm F2.8 MACRO)
[PR]
by mrkgen | 2006-03-16 20:35 | 木の芽 | Comments(4)