トップ
<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
昨日
昨日の朝、通勤中。向こうのモヤはなに? 靄です。とてもいいお天気だったのに、この辺りから靄がかかりだし、ずーっと靄の中に突入です。どうやら自宅周辺以外はもやっていたようですね。天気の変わり目を通り過ぎたようです。(すすき野)
c0048117_19273287.jpg

今日

今日、仕事中。雪が降りはじめました。帰りには5センチほど積もっています。根雪になるかしら。(中島公園)
c0048117_19285273.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-11-30 19:29 | 空...景色 | Comments(0)
秋と冬のせめぎあい
まだ根雪にはならない札幌です。根雪っていつ頃の雪から始まったかな。毎年のことなのに、忘れてる(>_<) 12月中旬くらいからでしたっけ。市内に雪はなく、山に行けば雪があるというのが理想なんだけど、、。
c0048117_044898.jpg
c0048117_104438.jpg
c0048117_163732.jpg1ページの記事数は、サクサク行くように7件に設定しているのですが、動画が続いて、このページが重いですね。動画の記事数を、考えてアップしなくては。

ハロウィーンは終ったのに、お庭のディスプレイにまだ残ってます。そろそろクリスマスの飾りにしてね(^_-)
[PR]
by mrkgen | 2006-11-29 00:49 | 実/fruta...種 | Comments(0)
一年未満と、、、
Mパパ、今年の1月に生まれて初めてスキーを履いて、ここまで上手になるかな!驚きです。リフトから降りるのも大変だった人が、スイスイだもんね。夏山では超ベテラン組です。スキーぐらいは優越感を味わいたいのに、脅威だなぁ~、、。


Mママは昔ちょっとだけスキーをしたことがあるとかで、1月にMパパと一緒に始めた時は、結構余裕でしたね。パパに刺激を与えて、パパの上達に貢献したんだわ。ママもパパも度胸がいいから、上達が早そうです。昨冬に比べたらダントツの滑りです。いくつになっても新しいことに挑戦するって素晴らしいですね。


ここまで滑れるんだから、どこでも行けそうなのに、心優しい性格が(*_*)斜面を選ぶのです。チャレンジだぜい。

[PR]
by mrkgen | 2006-11-27 12:52 | 雪山/montana | Comments(2)
テレマークスキーとか
追いつけない時は待って撮ろう(^_^;)
華麗なテレマークスキーです。ホレボレですね。


夏山は岩に張り付いていることが多い方(^_-) シーズン初めと終わりで、どれだけ上達するかな。楽しみな○さん♪ 度胸でどんな斜面もチャレンジする姿勢は素晴らしいです。


滑りながらのズームは手ブレが酷いね。でも○ちゃん、スムーズに滑ってるわ。どんな斜面もそつなくこなしています。安定度が高い。重心が低いせいかな(^o^)

[PR]
by mrkgen | 2006-11-27 07:14 | 雪山/montana | Comments(2)
雪焼け(>_<)
今冬(晩秋じゃなく冬になっちゃったかな)のスキーシーズンの幕開けです。札幌国際スキー場に行ってきました。素晴らしいお天気に、足がヨレヨレになるまで滑りました。いつも一番にオープンする中山スキー場が雪不足で、まだ開いていないし、キロロもオープンしているけど、イマイチ楽しい斜面がないとのことで、国際スキー場は大変混んでいました(^_^;) 
c0048117_2039878.jpg
手稲山の奥に見えてる山は夕張岳かな。大雪の山並も見えましたよ。
c0048117_20422524.jpg

一緒に滑った仲間の滑りをコンデジのムービーで撮りましたが、アップするのに時間がかかるんです(*_*) なので、今日はヘトヘトに疲れたので、2本だけアップします。明日以降、上手な滑りの順じゃなくて、私の好きな人順じゃなくて、適当にアップします。楽しみにしていてね、仲間よ♪

華麗なMr.Mnさん。柔らかな滑りです。深雪も上手なんですよ。

[PR]
by mrkgen | 2006-11-26 20:47 | 雪山/montana | Comments(0)
近場でウロウロ
c0048117_17362089.jpg今年、家の近くに靴と中敷専門店ができて、先日登山靴用に中敷を作ってもらいました。足のサイズや形を丁寧に計ってくれ、足に合う様に中敷を作ってくれるのです。先日の中敷は登山靴用に合わせて作ってもらったのですが、普段履いているジョギングシューズにも使い回しが出来、とても快適です。今日は雪道用の靴を見てきました。長い時間歩くことが多いので、足腰のためにとチョットお値段が高めでしたが、足は大切なので買う事にしました。好みの色が取り寄せということで、後日手元にきます。ジャンピ母さんも雪道用の靴を探していたので、電話で呼び出し(^_^;)お薦めの靴のアドヴァイスをもらっていました。。
c0048117_36274.jpg
『ボア ネージュ』:札幌市中央区宮の森3条13丁目5-15 011-642-8080
とても感じのいい、ご夫婦で経営しています。普段のパンプスからスキー靴まで、親切に相談にのってくれます。
ジャンピ母さん、片付け物があるとかで、ジャンピを借りて(^_^)お散歩に出かけました。続きはワンblog
[PR]
by mrkgen | 2006-11-25 17:50 | あちこち | Comments(0)
桐の実とか
近所の桐の木、夏に藤色のお花が綺麗に咲くのは知っていましたが、秋に実が生るのに気がつきませんでした。午前中、コンビニに歩いていって見つけました。しょっちゅう車で通り過ぎてるのに、歩く速度じゃなきゃダメなのね。
c0048117_15264597.jpg

ヤナギバシャリンドウ、白いのは雪です♪
c0048117_15265932.jpg

実つながりで、ご近所のアキグミ(11月19日撮影)
c0048117_1528627.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-11-23 15:29 | 実/fruta...種 | Comments(0)
TEST
10月28日にアップした動画、Macの人は見れなかったらしいのですが、exciteのドガログでアップしてみました。見れるでしょうか。ちなみに、この動画はカラスの声とヒヨドリの声と車の音と、動画と言うより音を楽しんでくださいまし(^_^;)

[PR]
by mrkgen | 2006-11-21 12:18 | 木々...葉 | Comments(8)
White illumination
雪が積もっていないのでホワイトじゃないけど、暖かくて写真を撮るのは楽でした。白く彩られたら(ん?)雰囲気も良くなるのですが、寒くて撮っていられないんですよね。手はかじかむし鼻水は出るし、、。リベンジできるかな。
c0048117_0154780.jpg
c0048117_0163331.jpg
c0048117_0174348.jpg

テレビ塔がライトアップじゃなくイルミで輝くのは6時からです。日曜日は点灯前に帰って来たので、土曜日6時からの飲み会に、遅刻して撮ったものです(・・;)
c0048117_0211755.jpg
c0048117_0293698.jpg
HPのトップページも、写真入れ替えました♪
[PR]
by mrkgen | 2006-11-20 23:59 | あちこち | Comments(4)
ホワイトイルミネイション
夕方、イルミネイションを撮りに出かけました。そこそこ綺麗に撮れたかも。でも、今日はヘトヘトに疲れたので、明日アップします。とりあえず一枚だけ(+_+)
c0048117_23255616.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-11-19 23:26 | あちこち | Comments(6)