トップ
<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
紅葉終盤
朝日を浴びる大倉山
c0048117_2331780.jpg

神社山
c0048117_2333365.jpg

お昼休みの散歩コースで。手前の赤はナナカマド、奥の緑はポプラ。色のグラデイションが綺麗です。
c0048117_23503413.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-31 23:03 | 木々...葉 | Comments(0)
赤い実、青い実
お昼休みのジェイ散歩、アチコチのお庭を見て歩くのも楽しいです。お花は少なくなったけど、いろんな実が彩りを与えてますよ。

アスパラガス、収穫しなかったのが可愛く実をつけていました。お花は釣鐘状の小さな花が咲くようですが、気がつきませんでした。
アスパラガス(和蘭雉隠/ユリ科)
c0048117_23523856.jpg
c0048117_23525166.jpg

スズラン(鈴蘭/ユリ科)
c0048117_23424614.jpg

ツルバラの仲間だと思います(夏のお花を思い出すと(-_-;)
c0048117_2354032.jpg

リンゴの仲間っぽいけど。春のお花はどんなだったかな(>_<)
c0048117_065482.jpg

違う木ですが、7月2日にお花を撮っています。
イボタノキ(水蠟の木/モクセイ科)
c0048117_0123976.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-30 23:40 | 実/fruta...種 | Comments(4)
神宮の紅葉
朝のラジオ体操の時間、お日様はまだ差し込んでいなくて薄暗いです。写真もブレブレ(-_-;) でも綺麗な彩りは分かるかな、。
c0048117_0211358.jpg

帰り道、歩道も落ち葉で敷き詰められています。
c0048117_02374.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-29 23:47 | 木々...葉 | Comments(0)
ウクレレ
     ・・・・・ワンblogからの続きです・・・・・

f0082103_2533517.jpg夏の円山ミュージックソンで素晴らしいウクレレを聞いていたので、また何か企画があったら声をかけてとお願いしていました。今回は前回とは違う方の演奏で、それなりに素敵でしたが、こじんまりとした喫茶店で、アンプをかけての演奏はどうなんだろうと思いました。ウクレレは素朴な優しい音が魅力なので、アンプで増幅した音はチト違和感を感じました。演奏はとても素敵でした。そうそう狭い喫茶店の中、香水のキツイ方がいて、せっかくの美味しいコーヒーが台無しでした。頭も痛くなりそうでした。ワンコの鼻に似て、匂いには敏感なんだよね。
[PR]
by mrkgen | 2007-10-28 23:56 | あちこち | Comments(0)
紅葉満開(^_-)
今朝は寝坊した分、お日様が少しだけ高くなっていて紅葉が光り輝いていました。紅葉を満開とは言わないけど、でも満開です(^^ゞ 風に吹かれて落ちる木の葉が、なんとも言えません。秋の彩りに別れを告げていました。
c0048117_3433157.jpg
c0048117_3373210.jpg
c0048117_33843.jpg

26日と二日の違いで、ずいぶん葉が少なくなっています。その分、歩道に厚く積もってます(^_-)
c0048117_3382159.jpg

神社山
c0048117_3383439.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-28 23:29 | 木々...葉 | Comments(0)
近場で紅葉狩り
c0048117_2115315.jpg
c0048117_2141661.jpg
c0048117_2143293.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-27 21:05 | 空...景色 | Comments(2)
彩り
今、朝の散歩道がとっても綺麗です。公園の中も綺麗なのですが、木が多く光が足りないので色がうまく出ません(T_T) 
朝日があたり赤く燃える三角山です。
c0048117_20475540.jpg
c0048117_20481866.jpg
c0048117_20483346.jpg
c0048117_20484695.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-26 23:45 | 木々...葉 | Comments(0)
朝散歩の黄葉
今日も秋晴れです。霜が降りていました。今、里山の黄葉が見ごろです。山に朝日が当たり、山が燃えるようです。
c0048117_2355505.jpg
c0048117_2356650.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-25 23:58 | あちこち | Comments(2)
朝散歩の紅葉
今朝は、とっても綺麗に晴れ渡り、芝生には霜が白く降りていました。アチコチ紅葉がとっても綺麗です。昼間の光で撮れば、もっと綺麗なんでしょうね(T_T)
c0048117_0174613.jpg
c0048117_018188.jpg

出勤中(^_^;)
c0048117_0502692.jpg
c0048117_0525328.jpg

お昼休みのお散歩、シラカバの黄葉が輝いています♪
c0048117_0252046.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-24 23:59 | あちこち | Comments(2)
秋色の円山
朝散歩で見る円山、手前は競技場です。
c0048117_0182477.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-10-23 23:26 | あちこち | Comments(0)