トップ
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
金山林道から空沼岳へ♪
雪の空沼岳頂上に、やっと登ってきました!
詳細は後日で~す。
ヤマレコの記録⇒「金山林道から空沼経由で空沼岳

空沼の上から見る空沼岳。沼はしっかり凍ってます。
c0048117_18113927.jpg

山頂の朋ちゃんだ~い!
c0048117_18132637.jpg

空沼を見ながら昼食♪
c0048117_18134910.jpg



[PR]
by mrkgen | 2013-03-31 18:30 | 雪山/montana | Comments(2)
周回ルートで五天山♪
早朝のワン散歩で五天山公園に出かけたついでに、また五天山を登ってきました。山頂の祠の前の道、人が歩いた形跡がなかったです。この辺の人は、あまりスノーシューとかで歩かないのかしら。砕石跡上からの景色は最高なのに。

ヤマレコの記録⇒「朝飯前散歩で又、五天山(周回)

薄っすら降った雪が、妙に滑りそうな朝でした。帰りは融けていましたけど。
あの山頂へ!
c0048117_1115164.jpg

階段状になっている砕石跡の一段目をあるいてみました。
c0048117_1116473.jpg

赤:登り 緑:下り
c0048117_11161234.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-30 12:00 | 里山/montana | Comments(4)
周回ルートで砥石三角山へ♪
春のカタ雪シーズンですね。山友のP-2さんとスノーシュー・ワカンを一応背負って出かけましたが、使わずに終わりました。気持ちのいいハイキングとソリ滑り堪能でした♪

ヤマレコの記録⇒「周回ルートで盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山

c0048117_16583917.jpg

盤渓山山頂
c0048117_16583977.jpg

砥石三角山山頂
c0048117_16585413.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-27 18:30 | 里山/montana | Comments(2)
2013春、Lara's BABY ! その3
ララの赤ちゃん、今回が5回目の出産です。3回目の双子ちゃんと4回目の一人っ子を見ていますが、やはり双子が可愛いですね。性別はまだわからないようです。人間の赤ちゃんもだけど、あっという間に大きくなります。ヌイグルミ状態を見たければ早めに行かなくちゃですよ。
地球温暖化で北極圏の氷が少なくなり、ホッキョクグマの絶滅が懸念されています。動物園で種の保存が保たれるなんてことがないように、ララの赤ちゃんを見ながら願わずにはいられませんでした。
c0048117_004478.jpg
c0048117_01128.jpg
c0048117_011264.jpg
c0048117_012971.jpg

立ち上がると大きい!立派だねララ母さん♪
c0048117_021551.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-27 01:00 | あちこち | Comments(0)
2013春、Lara's BABY ! その2
今年は雪が多いので、雪の上でしばらく遊べそうですね。双子ちゃん、2008年の時はオットリ系と活発系の二匹でしたが、今回は二人ともなかなか気が強そうです。結構ガウガウ遊びしてましたね。

オッパイタイムのララ母さんの穏やかな顔に、母性の優しさ強さが素晴らしい。赤ちゃんのグルグルという声(?)オッパイを吸う音(?)が大きくてビックリです。
c0048117_2330469.jpg
c0048117_23311882.jpg
c0048117_2312573.jpg

背中を舐めたりもしながら!(^^)!
c0048117_23132677.jpg

オッパイタイムが終わりました♪
c0048117_23133886.jpg

c0048117_23192282.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-26 23:40 | あちこち | Comments(0)
2013春、Lara's BABY ! その1
円山動物園のホッキョクグマ・ララの赤ちゃんが3/22から一般公開です。
2012/12/08生まれの双子ちゃんです。ララとデナリは相性がいいんですね。2008/12/09生まれのイコロとキロルの公開が2009/3/20でした。見ましたよ! 2010/12/25生まれのアイラも可愛かったな。動物園のHPに今までの繁殖について詳しい説明が書かれていますので、飛んで行ってみてくださいな。

3/22公開時の報道では白クマならず灰色クマみたいでしたが、外の雪でいっぱい遊んだようで、思っていたほど汚れてはいませんでした。昼過ぎから眺めていましたが、寝てばかりかなと思ったらズーッと遊んでいて、その後オッパイタイムと最高に可愛かったです。長玉を持ったカメラマンがズラリと並んでいて、でも皆様ニコニコと癒された顔でした。私も時間を忘れて見つめてしまいました。写真、何百枚も撮りすぎて、選ぶのに大変。どれもこれも可愛くて優しくて可笑しくて、選べない状態です。

c0048117_11121134.jpg
c0048117_11122286.jpg
c0048117_11132168.jpg
c0048117_11134536.jpg

c0048117_11154460.jpg


オッパイタイムになりました♪


オッパイタイムの癒される写真は、次回です(^_-)その2へ
[PR]
by mrkgen | 2013-03-25 23:30 | あちこち | Comments(0)
早朝散歩で五天山
朝食前のワン散歩で五天山公園に出かけたついでに五天山に登ってきました。春の堅雪でどこでも歩ける状態で快適でした♪

ヤマレコの記録⇒「朝飯前散歩で五天山

砕石跡の上からの景色は、札幌の中心街から見るのとは違った裏側からの角度になって、なかなか楽しい景色です。
c0048117_11224353.jpg

c0048117_11135283.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-24 12:00 | 里山/montana | Comments(0)
週末連チャン山スキー
土曜日3/16、喜茂別岳へ。冬の喜茂別岳は中山峠から残雪期にツボ足で登っているだけ。去年の秋に今回と似たコースの夏道で登っているので、とっても楽しみにしていました。

ヤマレコの記録です⇒「賑やかに喜茂別岳♪

リンクしているトドさんの所から盗んできた写真です(^_-)
c0048117_16503983.jpg


緩斜面が多いルートだったけど、雪質はそこそこ楽しかったです♪




日曜日3/17、余市天狗岳へ。標高(873m)の割には難しいハードな山でした。途中で天候が悪化したせいかな。

ヤマレコの記録⇒「強風の余市天狗岳

こんなに天気が良かったのに(+_+)
c0048117_1705357.jpg


風の音がすごいです!カメラのストラップがひらひらとレンズの前で(@_@)

[PR]
by mrkgen | 2013-03-18 17:45 | 雪山/montana | Comments(0)
八甲田山へ、3/07~10
3/07夜便のフェリーで、苫小牧から八戸へ出発。3/08~10八甲田山を堪能。大荒れの予報で、実際大荒れだったけど、地元のベテランさん達の案内で、素晴らしい冬山を経験できました。ヤマレコに記録作っている最中です。しばしお待ちを(^_^.)

ヤマレコの記録です↓
悪天でも、地元メンバーのバックアップで楽しんだ八甲田山

八甲田山という名前は、大雪山と同じように、いくつかの山の総称です。

樹氷と言う言葉より、モンスターがピッタリ!
c0048117_154524.jpg

八戸山水会」と青森の「山岳同人たがじょ」の皆様の温かい歓迎に、夢のような三日間でした。美味しく楽しく厳しい山を堪能しました。
c0048117_159666.jpg

3/10夜明けとともに、逃げるように下山。下山したとたん雨になりました。素晴らしい判断でしたね。
c0048117_1592976.jpg

赤:3/08 青:3/09 緑:3/10
c0048117_1511557.jpg

「高田大岳は次回だね」と八食センターのゴッコが言ってました(^_^.)
c0048117_1512720.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-03-11 18:30 | 雪山/montana | Comments(6)