トップ
<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
kiroroピアノ裏,co909m
天気予報よりお天気良かった。青空が見えて嬉しかった♪
c0048117_856658.jpg

雪も滑りやすく斜面も楽しかったです。
ヤマレコの記録⇒「kiroroピアノ裏、co909m


[PR]
by mrkgen | 2014-01-26 23:59 | 雪山/montana | Comments(4)
三段山オフミ、第二弾
この三連休、HYML(北海道の山メーリングリスト)仲間と十勝白銀荘泊りで山スキーバフバフです。しっかーし、寒かった(@_@) 

初日の1/11、気温が低すぎで雪の結晶が細かすぎなのか、パフパフじゃなく締まって重い感じの雪でした。あまりに気温が低いので、アウター手袋をはずす気になれず、写真が皆無じゃ。登り始めの白銀荘で-15℃ぐらい。たぶん2段目上では風もあったので-20℃ぐらいになっていたのかも。樹氷が12月に比べるとずいぶん大きくなって、素晴らしかったです。
c0048117_8361418.jpg

1/12 は富良野岳ジャイアント尾根です。前日ほど気温は低くなかったですが、それでも-10℃前後かな。樹林帯は素晴らしく、いつも感激するタンネの森。co1400mぐらいまで登りましたが、上では寒くてカメラ出せなかったです。
c0048117_839288.jpg

ちょっと重めのクリーミィな雪でしたが、思わず「ヒャッホー!!!」の連続。登り返して楽しみました。滑り終わって最後の渡渉地点、疲れた足で落ちないようにでした。
c0048117_8405010.jpg

ヤマレコに記録作りました⇒「三段山と富良野岳ジャイアント尾根
[PR]
by mrkgen | 2014-01-14 08:50 | 雪山/montana | Comments(4)
盤渓山から三菱山で周回
久しぶりの里山ハイキングです。晴天ねらいだったのですが雲が多く、イマイチの景色でしたが、初めてのルートはなかなか楽しかったです♪

ヤマレコに記録作りました→「盤渓山から三菱山で周回

ツボ足で楽勝の登り
c0048117_9384399.jpg

一番楽しかったのは、三菱山のこの斜面!久々の会心のソリ滑りだった!
c0048117_9391857.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-01-07 23:30 | 里山/montana | Comments(2)
2014年の初詣♪
お昼から神宮へお参りしてきました。4日でも、まだまだ賑やかでした。
c0048117_0183.jpg

神宮のお神酒、今年は梅酒のお神酒を頂きました。「なみなみと」とお願いしたら、マジになみなみと注いでくれましたわ!(^^)! 美味しぃ♪
c0048117_015460.jpg

そして毎年楽しみにしている「幸福おみくじ
やったー!「小槌」が来た。おみくじは小吉だったけどね。あと「熊手」が来れば10個そろいます。
c0048117_0571976.jpg

c0048117_21191585.jpg

コメントしてくれたpoochoroさんが、右手を挙げている「招き猫」を引いたらしい。見てみたいし、説明書も読んでみたいですね。
「招き猫」は二度、引いてます。赤い台紙のが2013年の物。説明書と一緒のは以前のもので大きいわ!二つとも左手を上げています。
c0048117_1442916.jpg

poochoroさんから写真が届いたのでこちらに出しておきます。右手!上げてますね。雰囲気が違うニャンコちゃんですね。
c0048117_13283761.jpg
poochoroさん、写真気が付くのが遅くなって申し訳ございませんでした<(_ _)>
[PR]
by mrkgen | 2014-01-04 23:59 | あちこち | Comments(4)
毎朝ラッセル散歩
お正月、なんとなくダラリンコ。毎朝、愛犬ジェイの散歩で里山をラッセル散歩すると、その後出かける元気が出ない。そんな毎日です。今朝も4日連続ご来光を拝みながらお散歩です。

2014年、初日の出 1/01【07:18】撮影
c0048117_12301918.jpg

1/02【07:30】撮影
c0048117_1230577.jpg

1/03【07:18】撮影
c0048117_12314312.jpg

今朝は地平線に雲がなかった。1/04【07:13】撮影
c0048117_12165483.jpg

里山を歩いているとキツネの足跡はよく見かけますが、今朝は可愛い見かけない足跡が! キツネはもっと沈んで歩いているので、小さなテンかなと思います。
c0048117_12182082.jpg

c0048117_12182924.jpg

タヌキも隣の山里に現れるらしいので、見てみたいんだけどね、。
[PR]
by mrkgen | 2014-01-04 08:10 | アニマルトラッキング | Comments(0)