トップ
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
白銀荘泊りで湯治兼スキー(^_-)
3/22~23、HYMLの白銀荘オフミに後半の一泊で参加。出発する土曜の札幌は霰の様なとんでもない雪。ヒェ~と思いながら仲間と待ち合わせして高速に乗ると、まもなく雪が降った様子もなく春の道です。札幌、土曜日は一日雪だったようですね。

ヤマレコに記録書きました⇔「3月の三段山オフミ

吹上温泉の白銀荘、屋根から凄い大きなつららが下がっていましたわ。
c0048117_14413989.jpg

樹氷モンスターは2月に比べると細くなっていましたが霧氷が木々に美しかった♪
c0048117_14423041.jpg

樹林帯の中はパフパフで、深雪堪能しました!

[PR]
by mrkgen | 2014-03-24 23:34 | 雪山/montana | Comments(0)
奥手稲山の家泊り♪
3/15~16、手稲金山から入山。奥手稲山を経由して山の家泊♪ 次の日は迷沢山を掠めて、峯越経由で仲間は百松沢山へ、私一人阿部山から平和霊園に下山しました。百松沢山へ行かなかったのは、先々週の下見登山で、稜線のアップダウンにやられたからです(^_-) お天気が良ければ一緒に行くことも考えていたのだけど、曇り時々ガスだったのでやめました。やめて正解!私は12時半到着でしたが仲間は16時到着だったようです。詳細は後日です(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「奥手稲山の家泊りで稜線歩き

3/15 深い森の中を歩く!
c0048117_15203590.jpg

ユートピアゲレンデから見る山の家
c0048117_15212328.jpg

3/16 広い稜線歩き。兎の足跡だらけでした
c0048117_15221894.jpg

人工物の送電線も、安心材料
c0048117_15225067.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-03-17 15:22 | 雪山/montana | Comments(2)
無意根・千尺高地
余市岳パフパフのお誘いがあったのだけど、ジェイ保育の関係で(^_-)、ジェイ連れの雪山です。千尺高地は春のザラメの時期に何度か滑っていますが、パフパフの時は初めてです。沢斜面のパフパフが楽しかった♪ 詳細は後日でごじゃる(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「無意根・千尺高地

定山渓天狗岳が格好いいな
c0048117_16443185.jpg

2名二組の方が先行して出発。私達もというか私もラッセル頑張ったけど、このご夫婦はずいぶんラッセルしてくれました。
c0048117_16452984.jpg

久しぶりの深雪の山スキーに、ジェイもウハウハ楽しそうだった♪
c0048117_16461243.jpg



[PR]
by mrkgen | 2014-03-09 16:55 | 雪山/montana | Comments(12)
阿部山から百松沢山へ周回
ヤマレコの記録⇒3/01 「阿部山から百松沢山へ周回

稜線歩き、楽しかったけどアップダウンが結構あり、疲れました。見慣れない視点からの景色が新鮮でした。
c0048117_99953.jpg

c0048117_9264830.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-03-03 23:00 | 雪山/montana | Comments(2)