トップ
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オプタテ→トムラ→扇沼山、三日間
長雨のあとで晴れを信じて出かけてきましたが、初日はガスの中景色も見えず修行の登りで、天気予報にブーブー文句言ってました。でも、二日目歩き始めて2時間を過ぎた頃から晴れだしてワクワク。初めての道を楽しんできました。

ヤマレコに記録を作ったと言うか、、、写真出してます。感想はこれから文章を練りまくって書こうかな。そんな感じ(^_^.)
ヤマレコの記録⇒「オプタテシケ山・・・・・扇沼山

6/21 行く先の景色が見えて気分ヨカ!中央奥に見えてる山がトムラウシ山。この日はあそこまで行きます!
c0048117_14312425.jpg

トムラウシ山山頂から北沼へ降りてみました。何年か前に大量遭難があった場所。ご冥福をお祈りしてきました。
c0048117_1435299.jpg

6/22 夏至の次の日。トムラウシ山頂からのご来光狙いだったけど、寝坊した。でも十勝連峰に朝日があたって綺麗です。
c0048117_143642.jpg

南沼のブルー、まだ雪が多い。
c0048117_14365589.jpg

扇沼山からの景色、去年も堪能したけど何度でも堪能したい景色です。
c0048117_14374478.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-06-25 23:30 | 夏山/montana | Comments(2)
インドア壁
お天気が悪くて、山にも岩にも行く気がしない。そんなこんなで久しぶりにインドアのお遊びにお声を掛けていただき、出かけてきました。以外と空いていました。それなりに登れそうなルートばかり選んだせいもあるけど(^_-)、10本ほど楽しく遊んできました。

オーバーハングの壁もムーブを考え、なんとかクリアできるようになっていたぜ。
(photo by P-級長)
c0048117_10423570.jpg

某室内壁↓で練習している成果が、でていると感じた壁でした。ヨシヨシ!(^^)! 
(photo by shun 3月)
c0048117_104485.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-06-14 23:30 | 岩壁/montana | Comments(0)
ピパイロ岳のツクモグサ
未踏のピパイロ岳に快晴のもと、景色堪能しながら登ってきました。ブログでリンクしているぎょさんの記録を参考にして、ツクモグサも見てきました。ピパイロ岳の奥、1911m峰とのコル付近でバッチリ見ることができ感激です。

ヤマレコの記録⇒「伏美岳~ピパイロ岳

伏美岳山頂からピパイロ岳方面
c0048117_1443137.jpg

ピパイロ岳山頂から幌尻岳・戸蔦別岳方面
c0048117_145312.jpg

そして、毛むくじゃらのツクモグサ(九十九草/キンポウゲ科)
c0048117_1461642.jpg
c0048117_1462565.jpg
c0048117_1463224.jpg

[PR]
by mrkgen | 2014-06-02 06:00 | 花/flor | Comments(6)