トップ
<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
千尺高地(胡桃沢林道ルート)
ヤマレコの記録⇒「無意根・千尺高地(楜沢林道ルート)

林道をノンビリラッセルです。
c0048117_832154.jpg

雪庇の下でランチタイム
c0048117_832459.jpg

滑りまぁ~す!
c0048117_833224.jpg



[PR]
by mrkgen | 2015-01-30 23:30 | 雪山/montana | Comments(0)
股下山(820m)
ヤマレコの記録⇒「股下山

オープン斜面はここだけでしたね。
c0048117_1041377.jpg

ツゲ山が大きく立派に見えていました。
c0048117_1042172.jpg

山頂は樹林が濃く、展望はイマイチ。
c0048117_104313.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-01-25 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
スキーキャンプ
HYMLのメンバーにはスキー指導員が数名います。その方達がヴォランティアで講師をしていただくスキーキャンプ2回目が、週末ニセコで行われました。
一日目はニセコモイワのBC狙いでしたが暴吹雪でクワッドが運行中止。もちろんG6もクローズです。4班に分かれて、とろいペアリフトを使って深雪の滑り方のコツなどを習いました。自己流で楽しけりゃいいのだと言う滑りから、少しは見栄えのするコントロールの効いた滑りになりそうな気がしましたわ(^_-) 暴吹雪で寒かったので、早々に引き揚げて温泉。その後、大魔人山荘でのビデオを見ながら反省会宴会!美味しくて楽しくて最高でした。

二日目は羊蹄山・神社の沢ルートへ。初心者がいたのでのんびりと景色を楽しみながらハイクアップ。

ヤマレコの記録⇒「羊蹄山・神社の沢

co950m付近で、この日の最高地点となりました。
c0048117_12261949.jpg

ご一緒したNAKさんが撮ってくれた写真です。う~ん、勉強の成果が出てない後傾の滑りだな(+_+)
c0048117_1227076.jpg


iwaさんとkon指導員の滑り


自宅についたら、家の前は吹き溜まっていて、ラッセルして玄関にたどり着きました(T_T)
[PR]
by mrkgen | 2015-01-19 08:00 | 雪山/montana | Comments(0)
三段山オフミ
HYMLの三段山オフミに2泊三日で参加してきましたが、三段山に足を踏み入れなかったのは初めてですわ(^_-)

1/10 白銀荘へ行く前に音江山で滑り堪能。
ヤマレコの記録⇒「音江山



1/11 富良野岳ジャイアント尾根で深すぎの深雪堪能
ヤマレコの記録⇒「富良野岳ジャイアント尾根
c0048117_1472756.jpg

c0048117_147341.jpg


1/12 南富良野のタケノコ山へ
ヤマレコの記録⇒「タケノコ山


[PR]
by mrkgen | 2015-01-13 14:08 | 雪山/montana | Comments(0)
2015年の初詣♪
明けましておめでとうございます♪ 

夕方4時過ぎに、散歩の途中でワン友宅にジェイを預けて、犬禁止の北海道神宮にお参りしてきました。夕方と言うこともあって、混雑と言うほどじゃなくスムーズにお参りすることができました。
c0048117_17511081.jpg

お参りの後で、恒例の¥50のお神酒(今年も梅酒にしました)をなみなみと注いでいただき、グビッと勢いつけて(^_-)おみくじ引きました。今年の「幸福おみくじ」、「熊手」がきましたよ!これで10個が揃いました。末吉だったけど、めちゃくちゃ嬉しいです!気分が良かったので、出店で売っていた中華蒸しパン、食べながら帰ってきましたわ♪
c0048117_1757570.jpg

今朝の日の出が素晴らしかったので、今日お参りすればいいことがあるような気がしていたんだよね。でも、来年から「幸福おみくじ」どうしようかな。くじ引く楽しみがなくなったわ。普通のおみくじにしようかな、、。
[PR]
by mrkgen | 2015-01-02 18:10 | あちこち | Comments(0)