トップ
<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春、真っ盛り突入
近所です♪

水芭蕉、ずいぶん増えました。写真、撮るのが遅くなって葉が伸びすぎたわ。
c0048117_1036024.jpg

相変わらずエゾエンゴサクの青い海が広がっている。
c0048117_10363383.jpg

桜、エゾヤマザクラはそこそこ綺麗だけど、ソメイヨシノは花付きが悪いし葉も出ている。
c0048117_10375326.jpg

P.M.2.5なのか、春霞なのか、遠望が利かないなぁ~、、。左から荒井山・円山・神社山・藻岩山。
c0048117_1039556.jpg

朝散歩で、タラの芽と小豆菜を収穫しました(^_-)
[PR]
by mrkgen | 2015-04-30 08:00 | 樹木の花/flor | Comments(2)
増毛詣で♪!
春山スキーの定番と言うか、春の締まり雪にならないと行けない山が多いので、増毛に通うこの頃です。

去年の春の群別岳以来の雪上キャンプで、奥徳富岳(オクトップだけ)に登ってきました。三角縦走で群別岳も予定していたのですが、稜線上の風に恐れをなしてピストンになりました。奥深い山を、景色最高のロケイションでテン泊して、登ると言う贅沢な山行でしたわ♪

ヤマレコの記録⇒「熊の平で雪上キャンプと奥徳富岳

4/25 ノンビリと贅沢なキャンプ
c0048117_12385215.jpg

4/26 奥徳富岳へ、幌天狗が後から応援している
c0048117_12394651.jpg

なかなかスリリングな稜線歩き
c0048117_12402986.jpg

広い気持ちのいい稜線歩きもある。群別岳が見守っている(コザルン写真)
c0048117_124183.jpg

滑りは最高のザラメ堪能でした♪


ブログに出し忘れたけど、4/12は浜益御殿に登りました。
ヤマレコの記録⇒「浜益御殿でギブアップ

サイちゃんの山頂写真。覆面しているのに焼けていた(+_+)
c0048117_12494661.jpg

幌天狗から群別岳への稜線が素晴らしい(サイ写真です)
c0048117_12502533.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-04-27 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
幌天狗(ポロテング)
浜益にある山で、「天狗」という割には尖っていない山です。三角点名が山の通称になったようですね。

ヤマレコの記録⇒「幌天狗(南西尾根ルート)

やっと目指す山頂が見えて来て、ファイトが出る?!
c0048117_175822.jpg

もうすぐ山頂
c0048117_17581195.jpg

山頂記念写真(^_-) 後から来たスノウシュー2名男性に撮ってもらいました。
c0048117_17581986.jpg




浜益の街から眺める。左端の山が幌天狗です
c0048117_1534418.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-04-04 23:01 | 雪山/montana | Comments(0)
2015春、Lara's BABY!
4/01 北極熊ララの赤ちゃん(2014年12月21日生まれ)が、お披露目と言うことで、さっそく見に行ってきました。以前のブログを見ると、ちょうど一年おきに出産しているんですね。ララ母さんは素晴らしいですね。

昼前に見に行ったら、寝入ったばかりみたいで、こんな感じ。
c0048117_15285789.jpg

こりゃしばらくダメだなとお昼を食べに行ったりウロウロしてから戻りました。
あらま、遊んでいるじゃないですか。動くヌイグルミ状態。下の方に行って見えなくなったりして、なかなか写真が撮れない。でも、待っていると上に上がってくれました。
c0048117_15304351.jpg
c0048117_15305990.jpg

ひとしきり遊んだ後、オッパイタイムになりそう。
c0048117_15315156.jpg

う~~~ん、可愛くて愛おしくてたまらんねぇ~。
c0048117_153229100.jpg

オッパイ飲んでネンネして~~~ZZZzzz。
c0048117_1533218.jpg

帰る時は、こんな感じになってました。
c0048117_15333325.jpg

見てたら、あっという間に時間が経ってしまいますね。また、2週間後くらいに見に行ってみようかな。デナリ父さんのプールは水が張ってあったので、ララ母さんの方にもプールが出来るといいな。泳ぎだすと、また可愛くて楽しいんですよ。この赤ちゃん、結構遊び上手な感じがしました。
[PR]
by mrkgen | 2015-04-01 23:24 | あちこち | Comments(2)