トップ
<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
浦臼山~樺戸山
低山だけど初めての山はウキウキ楽しかったです♪

ヤマレコの記録⇒「浦臼山~樺戸山

登りはガスの中です。
c0048117_12289100.jpg

帰りは見えなかった稜線も下界もバッチリ
c0048117_12284259.jpg

同行した方からもらった写真。浦臼山から先は笹かぶりの道。なんかワイルドで楽しい。
c0048117_12293446.jpg

頭も隠れる笹かぶりだけど、道は明瞭。以外とダニは少なかった。確認したのは一匹だけ。
c0048117_12303790.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-06-29 23:25 | 夏山/montana | Comments(2)
小樽赤岩♪
平日の小樽赤岩、人も少なく静かで良かったです。ノンビリしすぎてあまり登らなかったけど、登れないルートを苦労する楽しみを味わいました(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「小樽赤岩、トリコニー岩と東のチムニー

トリコニー岩のチムニールート。5級+は登れると思ったのに、このルートは手ごわかった。上に抜ける所、テンションかけまくり。T氏はさすがだわ。
c0048117_10463395.jpg

その後東のチムニーへ移動して、リード。リードは神経が磨り減る(^_^.) ヘロヘロと荷物を回収して上に戻る途中でT氏、マムシ発見!初めて見ましたが、ヘビもドキッとするけど、マムシはドキ恐怖ですね。ボケ写真だけど一応(+_+)
c0048117_1042591.jpg


ヘビ嫌いな人のために、ヘビ写真、クリックして見れるようにしました(^_-)

散歩コースのアオ君
[PR]
by mrkgen | 2015-06-26 23:32 | 岩壁/montana | Comments(0)
道南遠征
週末、金・土・日でゆったりのんびり道南遠征してきました。道の駅に寄ったり、函館のお友達に会ったり、美味しいものを食べたりと、山と温泉とグルメと充実の遠征でした!(^^)!

ヤマレコの記録⇒「道南遠征一日目・恵山
以前も登っているけど、10年ぐらい経つと記憶も薄れ新鮮な山でした(^_-)
c0048117_1132386.jpg

ヤマレコの記録⇒「道南遠征二日目・大千軒岳
途中で本州からのツアー8名を抜いて静かな山頂満喫。
c0048117_11423853.jpg

この日の宿泊は東大沼キャンプ場。無料で最高なロケイションでした!
c0048117_11432483.jpg

ヤマレコの記録⇒「道南遠征三日目・駒ヶ岳
いつまで経っても奥まで登れないので、諦めて登ってきました。
c0048117_11452116.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-06-22 23:28 | 夏山/montana | Comments(2)
夕張岳(1667.8m)
土曜日、夕張岳ヒュッテに泊まり、日曜日に夕張岳に登ってきました。雪渓が少ない割には、花の開花は遅いと毎年登っている方が言ってました。でも、以前登った時には花が終わっていたユウバリソウは見ることができ感激でした。

ヤマレコの記録⇒「夕張岳登山道整備(大夕張コース)

夕張岳の固有種、ユウバリソウです。
c0048117_15144569.jpg

風が吹き抜ける裸地、過酷な環境を好んでいるんです。不思議ですわ。
c0048117_15155069.jpg

ショウジョウバカマは普通に目にしますが、これは咲始めで背が高くなくて可愛かったです♪
c0048117_1517943.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-06-15 15:20 | 夏山/montana | Comments(0)
今年もピパイロ岳のツクモグサ
去年に引き続き、今年も見に行ってきました。
本当はピパイロ岳から先の1967m峰狙いでしたが、ツクモグサで満足して戻りました。

ヤマレコの記録⇒「伏見岳~ピパイロ岳…ツクモグサ

だんだん雲が下がると思っていたんだけど、、。
c0048117_1610298.jpg

ツクモグサに逢いに行くオバサン3人
c0048117_16113184.jpg

ピパイロ岳山頂奥でツクモグサを激写しているアタシ!ms.Mさん写真
c0048117_16103881.jpg

ツクモグサです♪
c0048117_16121638.jpg

c0048117_16123096.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-06-07 23:01 | 夏山/montana | Comments(0)
里山歩きな日々
ジェイの散歩を兼ねて、里山散歩に力を入れる時がある今日この頃(^_-)

5/28 早朝3時間コースの里山歩き。
ヤマレコの記録⇒「朝飯前散歩で荒井山・大倉山・三角山~円山
c0048117_1285992.jpg

大倉山から朝日!
c0048117_1291273.jpg

久しぶりの円山山頂
c0048117_12102372.jpg


5/31 無理くり8サミットにしてみた(^_^.)
ヤマレコの記録⇒「里山散歩、8サミット?旭山(公園)も山なら、、
c0048117_12121237.jpg

三角山中腹から五条通りがまっすぐ
c0048117_12124026.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-06-02 23:50 | 里山/montana | Comments(0)