トップ
<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春山のジンパ!
日曜日、気温は低かったけど日差しは春の音江山でした!
雪質はパフパフ。ジンパ(ジンギスカンパーティ)最高の一日でした♪

ヤマレコの記録⇒「音江山ジンパ

お天気最高!
c0048117_1145445.jpg

c0048117_115787.jpg

c0048117_1151894.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-29 10:56 | 雪山/montana | Comments(0)
また、ニセコ!
土曜日はニセコモイワのオフピステを滑り込み。深雪がイマイチでしたが、20㎝ほどの重めの新雪がなかなか練習になりましたわ(^_-)

ヤマレコの記録→「ニセコモイワスキーリゾート

アンヌプリを見るとアリのように稜線を歩いている人が見えてました。
c0048117_13385757.jpg

お蕎麦争奪戦(^_-)
c0048117_13391942.jpg


日曜日は羊蹄山へ
ヤマレコの記録→「羊蹄山、神社の沢

仲間と賑やかに登るのは楽しい♪
c0048117_1340403.jpg

滑りもお互いに刺激しあうのが上達に結び付くような気がします
c0048117_13413844.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-22 08:32 | 雪山/montana | Comments(0)
別狩岳(726.2m)
久しぶりに初めての山頂GET!です。

ヤマレコの記録⇒「(北の)別狩岳

長い平地歩き、左に川を見ながらです
c0048117_17443347.jpg

稜線に上がると、氷雨が降ったのかな。木々の枝が飴にコーティングされたみたいに綺麗でした
c0048117_17351711.jpg

c0048117_17453297.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-18 23:26 | 雪山/montana | Comments(2)
kiroro、セブンイレブン
11日、今シーズン初kiroro!最高の雪質と青空、深雪堪能しました!

ヤマレコの記録⇒「kiroro、1107m峰(セブンイレブン)

長峰の斜面が見えてます
c0048117_1341376.jpg

こんな斜面を滑る気分は最高!
c0048117_13413789.jpg

滑るぞー!離陸数秒前!(^^)!
c0048117_13414996.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-11 23:36 | 雪山/montana | Comments(2)
里山散歩
週末、土曜日はkitaraへ。日曜日、山スキーのお誘いがあったのですが、事情があり不参加。ノンビリとしていたけど青空に誘われて盤渓山へ行ってきました。山頂に着いたら曇ってしまいました。
久しぶりの盤渓山なのでヤマレコに記録を作りました⇒「盤渓山

月曜日、夕方散歩で大倉山を登ってみる。途中から見る奥三角山の山頂部は、景色を見るために木々を切ったらしく、なんだかなぁ~(`´) いいんだろうか、こんなことして。
c0048117_10193358.jpg

大倉山ベンチから見る奥三角山とスキー場~砥石山方面。
c0048117_10201539.jpg

百松沢山残照♪ 奥三角山はやめて、三角山へ。
c0048117_1020473.jpg

三角山に着いたときは、綺麗な夜景になっていました。しばし感動♪ ヘッ電、持っていかなかったけど、雪明りってすごい。足元の不安は皆無ですわ。ノンビリ1時間半ほどの山散歩堪能しました、もちろんジェイも!
c0048117_10213317.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-09 23:34 | 里山/montana | Comments(0)
札響名曲シリーズ
久々にノンビリと音楽を聴きに行ってきました。名曲シリーズは定期演奏会より聴きやすいと言うかなじみ深い曲が多いせいか、ほぼ満席状態でした。
c0048117_11144898.jpg

S席でも座れる券でしたが、売り切れでP席になってしまいました。
c0048117_1115217.jpg

指揮:尾高忠明
オーボエ:金子 亜未
管弦楽:札幌交響楽団

■ストラヴィンスキー:「プルチネッラ」組曲 Pulcinella Suite for Orchestra
■R.シュトラウス:オーボエ協奏曲ニ長調 Oboe Concerto in D major 
■ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調 Symphony No.7 in A major op.92 


オーボエ協奏曲、たぶんオーボエという楽器が好きじゃないためか、心地いい油を流すような音色に半分ぐらい寝ていたかも(^_^.)  
ベートーヴェンの第7、久しぶりに聞きましたが、やっぱり聞き惚れますね。第二楽章が特に好きです。「のだめカンタービレ」、TVは見なかったのですが、主題に使われていたんですね。アンコール曲はモーツァルトのディヴェルティメントK.137より第1楽章でした。優雅な土曜日だった♪♪♪
[PR]
by mrkgen | 2016-02-06 23:11 | あちこち | Comments(0)
HYMLスキーキャンプ
週末ニセコ泊りで、HYML(北海道山メーリングリスト)の山スキーブラッシュアップのためのスキーキャンプに参加してきました。一日目はニセコビレッジスキー場で、二日目は羊蹄山神社の沢です。ニセコエリア、しばらく新雪が降っていなく、深雪の練習にはイマイチでしたが、同じ目標をもつ仲間とワイワイ楽しく滑ってきました。

ヤマレコの記録⇒「HYMLスキーキャンプでニセコビレッジスキー場
素晴らしい天気で、スキー場じゃなく山日和だった。
c0048117_9523875.jpg

ヤマレコの記録⇒「羊蹄山、神社の沢
c0048117_9414568.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-02-01 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)