トップ
小漁山(札幌50峰、王手!)

ものすごい強風で、出発するとき山頂は無理っぽいと半分諦めていました。とりあえず、オコタンペ湖を横断してみよう。
c0048117_22303670.jpg


その後、小漁沼まで行ってみよう。稜線に上がってから先に行くか考えよう。
c0048117_22304565.jpg




見えている雪庇から雪煙が上がっていたけど、なんとか風に倒されずに山頂GET!!!!

c0048117_22305165.jpg


詳細は、後日ヤマレコにアップします。



[PR]
# by mrkgen | 2017-03-05 22:41 | 雪山/montana | Comments(6)
大黒山(725m)

HYML編「北海道・雪山ガイド」の一番初めに出ている山なのに、なかなか登る機会がなかった山。やっとこさ登って滑ってきました。2時間ほどで登れて、なかなか痺れる斜面が楽しかったです。

CLツボ氏の最後の頑張りに助けられました。

c0048117_14170211.jpg





[PR]
# by mrkgen | 2017-02-23 14:39 | 雪山/montana | Comments(6)
2月の三段山オフミ
恒例のHYMLの三段山オフミ、2月も一泊で参加してきました。
雪は余り増えていなかったけど、さすがに高い山だけあって、それなりにバフバフを楽しんできました。主目的のワイワイ宴会は、蒸し牡蠣なんぞがあって(^_-)とても美味しく楽しく飲み過ぎました(=_=)
c0048117_09535337.jpg

二日目は、前日サイちゃんが偵察してくれた東の谷へ。なかなか痺れる斜面で楽しかった!
c0048117_09540750.jpg
毎年、冬は何度か行く三段山だけど、何かしら新しい斜面が見つかるし、雪質もいろいろだし、飽きそうで飽きない三段山って感じですね!(^^)!
c0048117_09535724.jpg




[PR]
# by mrkgen | 2017-02-13 23:00 | 雪山/montana | Comments(2)