トップ
道新朝刊、札幌50峰
今朝の道新に、先日取材のお手伝いをした札幌50峰の美比内山の記事が出ています。山頂の楽しそうな写真が出るのかなと思っていたけど、地味なラッセル中の写真が一枚だけだわ(^_-) でも、オレンジパンツが目立って良かった♪
c0048117_11132092.jpg


札幌50峰、選定に関しての基準みたいなのが書かれているけど、どうなのよう。「新!札幌50峰」を作った方がいいのかも。以前、【札幌50峰】のことをブログに書いた時には「奥三角山」「盤渓山」「盤の沢山」を入れたいと書いたけど、東区の最高峰「モエレ山」も入れたいかも(^_-)





[PR]
# by mrkgen | 2017-02-02 10:00 | 山の勉強 | Comments(0)
無意根千尺高地
毎冬、必ず滑りに行きたくなる千尺高地に行ってきました。
お天気も良く景色堪能。

深雪もバフバフ気持ちが良かったです。
c0048117_13065792.jpg


konちゃんムービー!綺麗です!





難しい所になると、いつもサイちゃんが先頭で頑張ってくれる!

c0048117_13065332.jpg



お疲れ様の安着で~す。遭難してもすぐ見つけてもらえるよう、ド派手な色合いな今年のアタシ♪
c0048117_13070145.jpg



[PR]
# by mrkgen | 2017-01-29 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
美比内山(札幌50峰)
アイヌ語ではペーペナイと呼ばれている山です。去年のお正月にも登っているけど、楽しく深雪を滑る斜面は短いけど、なぜか行く機会が多い山です。ペーペナイという音の響きがイイのかも(^_-)

c0048117_11502813.jpg

私が先頭でラッセル頑張っている写真も出しておこう!
c0048117_11192953.jpg

c0048117_11502388.jpg




[PR]
# by mrkgen | 2017-01-27 11:51 | 雪山/montana | Comments(0)
ニセコでHYMLスキーキャンプ♪
ニセコの大魔人山荘泊で、スキー技術の向上と勉強をしてきました。

一日目はニセコモイワでBCでの滑り方。
c0048117_11174101.jpg

二日目は羊蹄山で、実践!
c0048117_11182728.jpg
盛況でBCには、人数が多すぎだけど、みんなベテランで仲間なので、意思疎通はOK!
泊りは反省会とうか勉強というか、、、宴会が楽しいですね♪

[PR]
# by mrkgen | 2017-01-23 23:59 | 山の勉強 | Comments(0)