トップ
タグ:『動画』 ( 106 ) タグの人気記事
Kilimanjaro Uhuru Pk(5895m)
9/22~10/02、アフリカ遠征です。登頂日は9/28 写真整理に時間が掛かっていると言うか、見ているだけで時間が経ってしまい、感動や感激を文書にする能力がありません。ヤマレコも途中半端で投げ出している。そんな今日この頃です。
c0048117_13440016.jpg
c0048117_13435829.jpg
c0048117_13435528.jpg

[PR]
by mrkgen | 2017-10-09 23:40 | 夏山/montana | Comments(8)
美比内山(札幌50峰)
アイヌ語ではペーペナイと呼ばれている山です。去年のお正月にも登っているけど、楽しく深雪を滑る斜面は短いけど、なぜか行く機会が多い山です。ペーペナイという音の響きがイイのかも(^_-)

c0048117_11502813.jpg

私が先頭でラッセル頑張っている写真も出しておこう!
c0048117_11192953.jpg

c0048117_11502388.jpg




[PR]
by mrkgen | 2017-01-27 11:51 | 雪山/montana | Comments(0)
キナバル山!(Mount Kinabalu 4095.2m)
11/10~11/14、久々の海外旅行で、ボルネオ島の最高峰、キナバル山に登ってきました。
覚書として書いておきたいことがイッパイあるのだけど、とりあえずムービーをアップです。ぼちぼちヤマレコや山以外のことはブログにアップして行こうと思いますが、ものすごく時間が掛かりそう。楽しいことというかカルチャーショックと言うかがありすぎ!(^^)!

やっと宿泊する山小屋に到着です。小屋に着く前に降った雨で、岩盤に滝のような流れが出てます。
>


山小屋を夜中の2時半過ぎに出発して、ゆっくりゆっくり山頂へ。
70台のKT子さん、頑張りました!
>

下山日、のんびりしてから山小屋出発です。山小屋2泊は贅沢じゃ(^_-)

[PR]
by mrkgen | 2016-11-15 10:00 | 夏山/montana | Comments(2)
ノンビリ盤渓山
土曜日、ジェイの散歩で盤渓山へ♪ 静かでお天気良くて最高だった!
家から近いのに人里離れた雰囲気が大好きです♪

ヤマレコ→「三菱山→盤渓山→奥盤渓山⇔砥石三角山



三菱山直下
c0048117_1402843.jpg

砥石の三角山まで足を伸ばしました
c0048117_140525.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-03-06 07:30 | 里山/montana | Comments(0)
美比内山
明けましておめでとうございます。

新年の初滑りに行ってきました。天気がイマイチで、ヘタレらしくピストンで降りてきましたが、以外と滑りが楽しめた山でした。

ヤマレコの記録⇒「美比内山

去年の暮れに登った大沼山、お天気がイマイチだったので、今回の天気予報のお日様マークに期待したけど、ダメ。確かに日差しは一瞬あったけどね、、。

山頂直下の急斜面、ラッセルがなかなかだった。
c0048117_11325277.jpg

でも、その斜面が一番の滑れる斜面だった!
c0048117_1134775.jpg

10歳のジェイ、強かった。
c0048117_11344741.jpg

ヤマレコにも出しているけど、期待していなかった分、深雪堪能の動画です。

[PR]
by mrkgen | 2016-01-04 11:39 | 雪山/montana | Comments(0)
クマゲラ君♪
ジェイの朝散歩で、囀りや「キュルルルルー」といいながら飛んでる姿は目にするけど、なかなかとまっている姿は見つけられない。今朝は雨の合間の逆光だけど、木にとまっている姿を目撃。コンデジのショウもない写真とムービーだけど、この辺では結構身近な鳥なので、出しておこうっと(^_^.)

頭の赤いのがかろうじてわかるかな、、。
c0048117_10262781.jpg

この姿、なんかヒョウキンって思ってしまう。
c0048117_10272275.jpg



[PR]
by mrkgen | 2015-09-28 23:00 | リスとか鳥とか.. | Comments(0)
増毛詣で♪!
春山スキーの定番と言うか、春の締まり雪にならないと行けない山が多いので、増毛に通うこの頃です。

去年の春の群別岳以来の雪上キャンプで、奥徳富岳(オクトップだけ)に登ってきました。三角縦走で群別岳も予定していたのですが、稜線上の風に恐れをなしてピストンになりました。奥深い山を、景色最高のロケイションでテン泊して、登ると言う贅沢な山行でしたわ♪

ヤマレコの記録⇒「熊の平で雪上キャンプと奥徳富岳

4/25 ノンビリと贅沢なキャンプ
c0048117_12385215.jpg

4/26 奥徳富岳へ、幌天狗が後から応援している
c0048117_12394651.jpg

なかなかスリリングな稜線歩き
c0048117_12402986.jpg

広い気持ちのいい稜線歩きもある。群別岳が見守っている(コザルン写真)
c0048117_124183.jpg

滑りは最高のザラメ堪能でした♪


ブログに出し忘れたけど、4/12は浜益御殿に登りました。
ヤマレコの記録⇒「浜益御殿でギブアップ

サイちゃんの山頂写真。覆面しているのに焼けていた(+_+)
c0048117_12494661.jpg

幌天狗から群別岳への稜線が素晴らしい(サイ写真です)
c0048117_12502533.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-04-27 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)
幌天狗(ポロテング)
浜益にある山で、「天狗」という割には尖っていない山です。三角点名が山の通称になったようですね。

ヤマレコの記録⇒「幌天狗(南西尾根ルート)

やっと目指す山頂が見えて来て、ファイトが出る?!
c0048117_175822.jpg

もうすぐ山頂
c0048117_17581195.jpg

山頂記念写真(^_-) 後から来たスノウシュー2名男性に撮ってもらいました。
c0048117_17581986.jpg




浜益の街から眺める。左端の山が幌天狗です
c0048117_1534418.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-04-04 23:01 | 雪山/montana | Comments(0)
雪山、サマライズ版(^_-)
3/26 登別のバケモノ山へ、ルパン君とジェイも一緒が楽しかったです!
ヤマレコの記録⇒「1077m峰(バケモノ山)
c0048117_11171480.jpg

バケモノ山山頂!
c0048117_11173741.jpg


3/29 久しぶりに雪の余市岳山頂へ。山頂からの滑りが、なかなかスリリングで楽しかった(怖かった(@_@)

ヤマレコの記録⇒「キロロ→余市岳→プリン

c0048117_11181736.jpg

この手前の雪庇からドロップしましたが、とっても緊張しましたわ(・・;)
c0048117_1118378.jpg



[PR]
by mrkgen | 2015-03-29 23:51 | 雪山/montana | Comments(0)
察来山(サックルヤマ・589.8m)
札幌から一時間半ほど、早朝だったので以外と早く到着でした。
小さな山なのに遠い山ですわ。山頂から、黄金山が、とんでもなく尖がって見えたのが楽しかったです。あんなに尖がっているけど登れる山。察来山から眺めていたら、久しぶりに登りに行きたくなったわ。

ヤマレコの記録⇒「察来山(サックルヤマ・589.8m)

山頂手前にある雪庇の稜線には、立派なクラックが!
c0048117_11301819.jpg

山頂に登らないと見れない黄金山の尖がり!
c0048117_11303270.jpg

c0048117_11304021.jpg


察来山、中腹の滑り。重たい湿った雪でも楽しい♪


[PR]
by mrkgen | 2015-03-15 23:16 | 雪山/montana | Comments(0)