人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ホワイトイルミネイション
夕方から、HYML(北海道の山メーリングリスト)の忘年会を兼ねた懇親会に出席してきました。行く前に、大通りのイルミを見てきました。三脚無のコンデジです。
ホワイトイルミネイション_c0048117_8143627.jpg
大勢の人で賑っていましたね。日本語じゃない言葉もイッパイ耳に入ったし、ミュンヘン広場の美味しい香が、たまらなかったです(^^ゞ
ホワイトイルミネイション_c0048117_8165714.jpg
ホワイトイルミネイション_c0048117_817172.jpg
ホワイトイルミネイション_c0048117_8172725.jpg

by mrkgen | 2008-12-06 23:10 | あちこち | Comments(4)
Commented by やまのり at 2008-12-07 10:45 x
こんにちわ。元気のゲンさん、ときどき拝見させていただいてます。
マール母さんとこから、うちのわんこゲンと同じ名前が・・て思って見てました~
北海道の大自然!とってもいいですね~~~~
うちも山裾にありますが、北海道には程遠いです~~ど田舎もいいとこ。
この夜景、イルミもすっごいきれいですね~~~!
いつもデジカメで夜、撮る時、ピンぼけになってるんですけど、
どのモードで撮ってるんですか?
デジカメの性能の違いなのでしょうかね~・・・?
Commented by mrkgen at 2008-12-07 23:44 x
◆やまのりさん、いらっしゃいませ♪ 
ゲンちゃん、いらっしゃるんですね! やまのりさんちのゲンちゃんも元気のゲンかしら。 さきほどHP、見てきましたわ。
ワンコグッズも作っているなんて、素晴らしいですね。
クリエイティブなことは、全然ダメなのでうらやましいです。

コンパクトデジカメでも、夜景モードがあれば、そこそこ撮れるんじゃないかしら。一番大事なことは、シャッター速度が遅くなっているので、手ブレをしないようにすることかな。どこかに固定する出来るといいのですけどね。この一連の写真は、木に固定したり、フェンスに置いたりして(^_^;)撮っています。変なオバサンだったと思うわ(~_~;)
Commented by やまのり at 2008-12-08 12:06 x
元気のゲンさん、ありがとうございます!
夜景モードあります!でもいっつもぶれぶれなんですよ~手ぶれも付いてるのに・・・
そうだったんですね!固定が大事なんですね!
頑張って撮ってみます!
それにしてもリスとかの写真にしてもすっっっごくきれいですよね~~~
北海道は大自然を満喫できますよね~~羨ましい~~
Commented by mrkgen at 2008-12-08 17:54 x
◆やまのりさん
夜景モードがあれば、ばっちりですね。ブルブル手が震えないよう、お酒を飲んで、、、じゃなく(^_^;)どこかにカメラを固定させて撮ってみて!

リスの写真も景色も、アングルを変えて数打っています(-_-;)
中にはいいのもあるだろうと、。なので、撮影して帰ってきたあとで、いい写真を選ぶのが大変なんですぅ~。(ヘロヘロ)