人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
白樺山、その2
下の方は雪も深かったのですが、このへんぐらいになると雪も軽く、目指す山頂も見えてきて、軽快に進みます。 (photo by fel)
白樺山、その2_c0048117_74122.jpg

飛ばしているつもりはないのだけど、後が着いてこない(@_@;) ジェイは雪が浅くなって歩きやすいらしく、トレースを外れてフラフラしてますわ。 (photo by koen)
白樺山、その2_c0048117_732367.jpg

稜線近くまで上がると、斜面はクラスとしており、雪の下はカリカリに凍っています。エッジを効かせ、慎重に登ります。木々の樹氷が綺麗♪ 
(photo by fel)
白樺山、その2_c0048117_717674.jpg

左後には目国内岳と手前に前目国内岳、そして岩内岳が真白に並んでいます。
目を凝らすと、新見峠までのトレースを作ってくれたと思われる人達(6人?)が登っているのが見えました。
白樺山、その2_c0048117_74297.jpg

稜線に上がると、ニセコの山々が、なんて素晴らしいんでしょう!
右奥はシャクナゲ岳かな。羊蹄山は山の陰になります。
白樺山、その2_c0048117_745818.jpg

頂上です。新見峠から、ちょうど1時間でした。足跡は私とジェイのだわ(^_^;)
やや左の遠くに、昆布岳が尖ってます。
白樺山、その2_c0048117_751535.jpg
 
・・・・・その3へ続く・・・・
by mrkgen | 2009-03-03 07:02 | 雪山/montana | Comments(0)