人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
円山動物園のホッキョクグマ
円山動物園のホッキョクグマ・ララが、12月9日に生んだ双子の赤ちゃん、今日の10時から一般公開されるということで見に行ってきました。寒くてアラレが降る変なお天気です。でも、ホッキョクグマの檻の前には多くの人が詰め掛けていました。報道陣も何社か来ていましたね。
公開に先立って上田市長から、なにやら感謝状が贈られていました。
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_2055481.jpg

ホッキョクグマ(北極熊/食肉目クマ科)POLAR-BEAR 
円山動物園のホッキョクグマの解説 
10時に屋内舎のドアが開かれると、母親のララだけが出てきました。アラレが降り風がビュービューと寒い中しばし待ちますが、なかなか小熊は出てきません。ララも「出ておいで!」と呼んでいるようです。
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_2084371.jpg
やっと一匹だけ出て来てくれました。もう一匹は産室の奥で寝ているようです。一匹だけでも可愛いよう!!
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_20384090.jpg

ララ母さんにピッタリの赤ちゃん♪
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_20124140.jpg

どこに行くのもピッタリふっついてます(^^)v
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_20125281.jpg

もう一匹は、まだ寝てるようだね。。。
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_20491378.jpg

もう一匹も出てこないかなと、しばらく粘ったのですが、寒くて諦めました。夕方のニュースによると、午後からは2匹仲良く出てくれたようですね。今度はお天気のいい日に見に行きますわ。隣の檻では、父親のデナリが、「なんでボクに注目してくれないの?」って言ってるようでした(^_-)
円山動物園のホッキョクグマ_c0048117_2020541.jpg

ララと双子の赤ちゃん」へ続く
by mrkgen | 2009-03-20 20:26 | あちこち | Comments(4)
Commented by tomo3cafe at 2009-03-21 22:40
白熊の双子の小熊のテレビ報道、見ましたよ~♪
映像見ながら、ひょっとしてお客さんの中にmrkgenさん映ってないかと捜しちゃいました(笑)
そうですか、午前中に行ってたんですね(^O^)
Commented by mrkgen at 2009-03-22 08:38 x
◆コロンボママのtomoさん(^_-)
すっごく可愛くて、昨日の午後も見に行きました。
双子がコロコロ遊んで、オッパイ飲んで、時間を忘れて見てしまうわ。
昨日の双子の写真、後でアップしますが、HPのトップページだけ
とりあえず双子の写真にしました。見てね♪

TVの中継、私も写っていないか探してしまった(爆) 一瞬、写ってました!
Commented by kenken at 2009-03-22 20:12 x
ララおかあさんは出産から一般公開されるまで、子育てのため自分のことは構わず育児に専念したため体の色が変わったとか、よごれもあるようですけど。ニュースでそんなような事いってました。以前見たときよりだいぶ色が濃いです。。
(あの~~おそれながら上田市長です。marikkaさんも子育てで忙しいから勘違いしたんだね。ジェイ君も元気そうでなにより・・・)
Commented by mrkgen at 2009-03-23 11:59 x
◆kenkenさん
ララ母さんも双子ちゃん達も、たぶんウンピ汚れなのかな(^_^;)
外に出て、雪の上で遊んでいれば少しは綺麗になるかなと、期待しているんだけど。双子ちゃんのお姉さん、ピリカの時は、ゲンが病気で見に行く気が起きなかったけど、今回は時間があれば通うかなと思ってます。

市長さんの名前、ウププ、政治にいかに無関心かバレてしまった。
ご指摘ありがとうです。誰からも突っ込みがなかったのは、みんな無関心かな(爆)