人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ジンパ、その1
4月12日 春霞ながら、素晴らしいお天気です。この日の主目的は、目国内岳中腹でのジンパ(ジンギスカンパーティ)です。その前に、ちょっと頂上まで行って来ようというノリなんです。

新見温泉前9時20分出発。若者はすでに半袖(@_@)
登り:3時間20分(ジンパ会場設営時間含む)
下り:ジンパで盛り上がり、所要時間不明。温泉着3時半過ぎだったかな、。

ジンパ、その1_c0048117_10094.jpg

目指す目国内岳を見ながら、林道を進みます。
ジンパ、その1_c0048117_1001781.jpg

林道を外れて、沢を横切ります。スノーブリッジは、しっかりしています。
ジンパ、その1_c0048117_1002649.jpg

初めの急な斜面を登りきると、景色が開けてきます。
ジンパ、その1_c0048117_1003591.jpg

左のポコには亀裂ができてる!
ジンパ、その1_c0048117_100441.jpg

ジンパ会場に向けて頑張ってますよじゃなく、見えてる頂上に向かってです。途中、仲間に靴擦れのメンバーがいたので、置いてきぼりにして(^_-)ジンパ設営に向けて先行しました。
ジンパ、その1_c0048117_1042132.jpg

***その2へ続く***
by mrkgen | 2009-04-13 09:55 | 雪山/montana | Comments(0)