トップ
沢シーズン!
週末は今シーズンの沢初めで、道南の松倉川と洞爺湖のソウベツ川を楽しんできました。雪融け水の増水が残る、なかなかスリリングな緊張感あふれる沢でした。
HPのトップページも見てね♪ 詳細は後日(^_^;) 
松倉川、その1(5/18)~2でアップ。
ソウベツ川、その1(5/20)~3でアップ。

ニリンソウ・タチカメバソウなどなど河原はお花畑。 
c0048117_0185656.jpg

増水が残る流れに、緊張を強いられます。
c0048117_019575.jpg

by mrkgen | 2009-05-17 23:15 | 沢登/montana | Comments(4)
Commented by トッチー at 2009-05-19 01:21 x
函館遠征お疲れ様でした。
ちょっと増水気味でしたが、渓相は綺麗だし、難しい!と言う箇所は
無いので本当に沢初めには良いところですよね。
急遽参加の宴も楽しかったです。
またご一緒したいですね。
Commented by mrkgen at 2009-05-19 08:43 x
◆トッチーさん、おはようございます。
トッチーさんの、余裕の歩き方に貫録があって、印象に残りました。
日高に通っている人の歩きだなぁ~って、つくづく見ていましたよ。
難しい!と思いながら歩いてまひた(@_@;) 去年より、渓相が荒れていたのが、ちょっと残念だったけど、美しいことには変わりはないですね。

宴会、疲れて早々にダウンしちゃったけど、函館の皆様に会えただけでも、嬉しかったです。翌日のソウベツ、残念でしたね。ソウベツも増水気味で、なかなかスリリングでした。トッチーさんなら、ワクワクできたね。
また、ご一緒の時はよろしく♪
Commented by gan at 2009-05-20 03:42 x
マリッカさん、こんばんは
一年前に沢デビューしてからもう一年もたったんだね
ホント早いなあ
今回も十分楽しんでいただけたようで何よりです
企画した甲斐がありましたよ
松倉川、ソウベツ川、好対照の二つですね
繊細な前者に、荒々しい後者、どちらも魅力満載でした
ソウベツは札幌から近いから秋にでもまた行きたいと思っています


Commented by mrkgen at 2009-05-20 09:11 x
◆ganさん!!!夜明け前の書き込み、ありがとうございます♪

一年前のドキドキを思い出しながら、また新たなドキドキを感じました。
でも、困難に立ち向かい克服しながら進むのは、非常に緊張しますが楽しいです。ganさんのおかげで(せいで!)、すっかり重い沢病に罹ってますわ。今回もganさんの話や行動から、いろいろ勉強になりました。
体力的には難しいことも、考えた動きでカバーできることもあります。
毎回、新たな発見や感動に浸ってます。本当にありがとうございます。
紅葉のソウベツ、行きたい!楽しみにしています。