人気ブログランキング |
トップ
又、又、NAC♪
雨の日曜日。

M邸でのヘタッピーの【P】組メンバーが、それぞれの仲間とやって来て、仲良く顔合わせ。コソ練にはならなかった(^_-)

左から級長、ピー1(私)、ピー2です。
c0048117_21582548.jpg
ノンビリゆっくり登りましたが、さすがに連荘は疲れました。どうしても出来ない【10a】もありましたが、以外と登れる【10b】もあり、なかなか楽しかったです。グレードの基準がイマイチ統一されていないようで、「a」にとらわれることなく「b」にも挑戦してみて良かったです。

c0048117_2231491.jpg今日はメンバー紹介の無料券を使わしてもらい、お昼はスペシャルバーガーの半額券での昼食と、なかなか優雅なNACでした。でもボリュームありすぎで、昼食後は体が重かったです。でも2本ほど楽しんで帰ってきました。雨の日曜日、先週ほどでもないですが、見知った顔が結構来ていましたね。雨の休日は家の片付けや掃除日だったのに、NACのおかげで家の中はワヤですわ(^_^;)
by mrkgen | 2009-06-14 22:22 | 岩壁/montana | Comments(8)
Commented by pi-2 at 2009-06-15 05:30 x
いやーん。私の体て、自分で思っている以上に丸い。
出来ていない、腕ば伸びていない膝も、勿論伸びていない、、
酷いの一言。昨日Yびこの人達のすばらしい登りを見て、、ため息。
がっくりして、頑張ろうて気持ちより、寝つきが悪かったです。
さらに、今朝自分の見て、仕事に力はいらないしょや・・・どうしてくれるんだい(涙)
Commented by mrkgen at 2009-06-15 11:55 x
◆ピー2さん
「10b」ノーテンで一発クリアは素晴らしかったね!
次回、私はノーテンで行く自信がないです。でも、楽しいからいいの♪
壁登りって、今まで使ったことがない筋肉や動きが必要で、
その新鮮な感覚が、なんとも言えないね。

10b登れて、なんで寝つきがわるくなるのさ!その真面目さが上達の秘訣なんだね。「停止淡白」な私は見習えないぞう(^◇^)
Commented by kenken at 2009-06-15 20:58 x
P-1さんにしても、P-2さんにしても遥か頭上のもう天井に届くかという所まで登って(笑)それでも満足できないのは、登る方法にあるのですか。 でもその満足しない気持ちがさらに上達することにつながるんだね。壁登り出来ない僕には羨ましいくらいですが・・・ 僕もこれからは、少し気合を入れて山を歩くことにしようかな。。(これって壁登りと関係ないね・笑)
嵐・勘ど真ん中の爺でした。(壁登りは恐そうだから見るだけでいいかな)

トップページmarikkaさんのこういう写真、いつも雰囲気があって好きです。感性が素晴らしい。いつもほんとに素敵な写真を撮ってますね。ジェイ君しっとりとした良い男だね。。
Commented by mrkgen at 2009-06-15 21:24
◆kenkenさん
登るルート、易しいコースから少しずつ難しいルートに挑戦しています。
kenkenさんの体型って、絶対ロッククライマー体型だよね。
落ちることを想定して、ロープで安全に確保しているから、安心して登れるんですよ。NACには小さな子供達も遊びに来ています。kenkenさん、体験だけでもしてみませんか? 新しい感覚ですよ!
ア・ラ・カ・ンど真ん中?本当なら、すごく若く見えますね♪

写真、そうですか?自分では不満なんですが、kenkenさんに褒めてもらって嬉しいです。たぶんkenkenさんと好みが似ているのかもね(^_^)
Commented by いっち@級長です at 2009-06-16 01:36 x
昨日(もう一昨日)は、ホント楽しかったです。
写真入で有難うござんす。でも、どう見ても“P”ですね、しゃきっと背筋延ばせば少しはましなんでしょうが・・・。体型なんで・・・。
ところで、mrkgenさんはあんなルート登ってるんですか?
「停止淡白」とか言って、こっちが置いてきぼり喰いそうじゃないですか・・・!

ところでmrkgenさんのHP拝見していて、疑問が湧いているんでが・・・。
“Who are you?”
Daisy day'sの話や、NO DUMPINGの話や、『な~るほど!』って思う事だらけでいつも感心しています。
それに、montana とか mariposa とか それこそmrkgenとか ドイツだか中国だかの通貨みたいなネーミングで、日本語もきちっと喋れない私には雰囲気はとっても良く伝わるんですが、こちらの解説も差支えがなかったら、時間がある時にでも。
Who are you?って謎は深まるばかりデスよ!

も一つ、blog始めましたが、とっても恥ずかしながら“リンク”の仕方の勉強中で、後少しで、(たぶん)リンクできそうなので、近々“blog”にリンクさせて頂きますね!
Commented by mrkgen at 2009-06-16 10:58 x
◆いっち@P級長さん
あの10aのグレー、同じところで同じように苦労している級長を見て、
やっぱり仲間だ!って妙に嬉しかったです(^◇^) 赤岩帰りの豹変した級長を見て淋しくなっていたからね。。。
写真は「10b」でテンションかかった瞬間だと思います。ハングの手前までは、お買い得10aの感じですよ。

目の前の疑問に、とりあえず興味が湧いて顔を突っ込んでしまうのさ。
「mariposa」はスペイン語で「蝶」の意味です。南米をフラフラしていた時に覚えたスペイン語を、忘れないように使っているだけです。
「montana」は「山」の意味で、米国のモンタナ州はスペイン語からきてるんだなって、判るのが楽しい♪ きっと山ばかりの州なんだろうね。
「mrkgen」はドイツ語でもなく中国語でもなく、今度会ったら教えるね!「なぁ~~~~んだ、チェッ!」って言わないように、。
Commented by いっち at 2009-06-17 23:38 x
東京から戻りました。今日のスイレンの お調子は??

“mrkgen”って「marikka元気!」だと思うんですが・・・。

montanaの意味は想像つくんだけれど、モンタナ州の話になるところが、ホント 感心するんだよね。
「南米フラフラ」って、、、えっ?と言うか、・・・やっぱりねぇ~!って言うか・・・。
そこでどうしても、 Who are you ????  って事にネ!

Commented by mrkgen at 2009-06-18 11:58
◆いっち@P級長さん
出張、お疲れ様です。昨日は、新入り「P」が二人も来ました!
級長がいないので、「P」代表で挨拶しました。実は沢登りで、引っ張ってもらったり、押してもらったり、お世話になりっぱなしの二人なんです。でも、壁では今のことろ勝ってます!すぐ追い抜かれそうだけど。

>「marikka元気!」だと思うんですが・・・。
さすが級長!当たらずとも遠からじだわ。。。