人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
夕涼み
今日は七夕。今日の日の出(04:31)と日の入(18:49)

6月の夏至の頃の日の出(03:55)と日の入(19:04)から比べると、ずいぶん日が短くなりましたね。朝の日の出が遅くなっているのが、数字にして見るとすごく感じます。夕方散歩も、あっという間に夜景散歩になってます。
夕涼み_c0048117_10452010.jpg

昼間は暑くても、この時間のお散歩は涼しくて、さすが北海道です。入口の温度計は20℃ほどでした。さて、8/2の頭にカッカ来た山行、明日にでも書かなくては。自分にも腹が立っていたのですが、みんなに話を聞いてもらい、だいぶ納得してきましたわ(-_-;)
夕涼み_c0048117_10491632.jpg

by mrkgen | 2009-08-07 23:30 | あちこち | Comments(2)
Commented by grmay6 at 2009-08-09 11:22
こちらは梅雨明け後も夏らしい暑い日が続きません。夏の20度は寒いです、やはり北海道だと思います。
楽しい山行で面白くないことがあったようですが、早く気持ちの整理ができるといいですね。
Commented by mrkgen at 2009-08-10 12:05 x
◆grmayさん
今年の長雨・多雨は、農作物への影響が心配です。
夏の20度は涼しくて快適です。25度以上は熱帯夜ですよね。
昼間の暑さは我慢できても、夜の暑さが我慢できない道産子です。

山行、仲間とは楽しかったのですが、コース取りが美しくなかったです。プロの仕事じゃないと感じました。