人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ミドリヒョウモン
今朝のお庭です。9月にヒョウモンを見るなんて、ちょっと感激。それらしく、すっかりボロボロになってますね。

ミドリヒョウモン(緑豹紋/タテハチョウ科)

ミドリヒョウモン_c0048117_22494314.jpg
ミドリヒョウモン_c0048117_225019.jpg

8月、定山渓にジェイを泳がせに行った時には、沢山群れていて、あまり撮る気がしなかったんですけどね(^_^;) 8月22日撮影
ミドリヒョウモン_c0048117_22524329.jpg

そういえば、先週日高に行ったときに、某公園にキベリタテハが2頭も!撮り損なった(+_+)
by mrkgen | 2009-09-04 22:57 | 蝶/mariposa | Comments(4)
Commented by souu at 2009-09-05 05:38 x
蝶はよく動きますね。私がカメラを向けると飛んでしまいます。
ちょっとジッとしてよ!いつも心の中で叫んでいます。
こんな風に蝶にだけピントが合うように中々撮れません (ーー;)
Commented by mrkgen at 2009-09-05 10:36 x
◆souuさん、おはようございます。
朝の蝶は、気温が高くないので活発じゃないので撮りやすかったです。
陽が高くなると、止まったと思ったらすぐ飛んじゃうので、難しいですね。そこが、ゲーム的で楽しいところであります(^-^)
翅が開いた時に、うまくピントがあって撮れると、ヤッター!です。
Commented by さっぽろいっち@“P”組級長 at 2009-09-06 06:24 x
marikkaさん!おはようございます。

お久しぶりです!
相変わらず、綺麗な写真で何にも知らない私にも、何か伝わってきます。

ズーット忙しくて、昨夜も東京から11時に帰ってきましたが、チョッと目を離したすきに、P-2の元気なコメントの書き込みがありました。
さぞやせ細った(であろう?)P-2は 久しぶりの娑婆の空気に、喜んでいらっしゃる事でしょうね。
今日はこれからお久の赤岩で、勘取り戻してきます。級長の座死守する為に・・・、P-4って?すごく・・・不安!!
Commented by mrkgen at 2009-09-06 22:09 x
◆さっぽろいっち@“P”組級長さん
今日は友達のご主人も赤岩とか。以外とすいてたようですね。
勘、サエまくっていたんじゃないですか! 私も沢でヘツって楽しんできました!

級長、このごろのM邸、勝手に「P」って言って、楽しんでいる人達が増えすぎました!(^^)!
「P」でもないのにピーピーって、うるさすぎ!(^^)!
級長、なんとかしてください。特にP-4は、指導しながら「P」って言うんですよ。