人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
黄金沢、その3(最終)
奥に稜線が見えてますが、標高はそれほど上っていません。(10:44)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_23103433.jpg

(10:45)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_2311590.jpg

美しい滑ですが、時間もタイムリミットに近づいています。この辺で折り返すことに。500m分岐の手前ぐらいです。その前に岩の上にカメラを置いて、セルフタイマーで記念撮影!(^^)! 大休憩してから下りましょ。(10:48)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_22285753.jpg

魚止めの滝は、中のルンゼを懸垂下降です。(11:47)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_023896.jpg
黄金沢、その3(最終)_c0048117_2321140.jpg

下りは長かったです。穏かな沢は、登りはそれなりに楽しいですが、下りは退屈というか、我慢ですね。先頭でルートファインディングしながら頑張りました。(14:14)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_23311432.jpg

入渓地点が見えたときは、さすがにヘロヘロになってましたわ。対岸に車が一台。魚止めの滝で懸垂下降しているときに、4名グループが滝を巻いて登っていたそうです、その方達の車のようです。左岸林道でも、問題なく来れるようになってるってことらしい。(14:50)
黄金沢、その3(最終)_c0048117_23294930.jpg

綺麗な黄金沢、噂に違わずでした。暖かな日で汗もイッパイかきましたが、寒くなくて良かったです。テントを撤収して、またイタドリが覆いかぶさった林道をソロリソロリ。浜益温泉で汗を流して帰ってきました。夏の日差しがあるときに、釜で泳いだり滑で滑り台したい沢ですね。
by mrkgen | 2009-09-08 23:38 | 沢登/montana | Comments(4)
Commented by pi-2です。 at 2009-09-09 14:37 x
楽しみに見てるよーん。
楽しそうだね。
当分、見て楽しむしかない。
さぼらず、更新してよ。
Commented at 2009-09-09 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrkgen at 2009-09-12 09:00 x
◆P-2さん
すっかりレスが遅くなってごめんなさい。遊びすぎで頭が痛くなってしまった。今週は大人しくしているわ。たぶん来週の連休も。しばし更新ないと思ってね(^_-)
Commented by mrkgen at 2009-09-12 09:01 x
◆鍵コメさん
嬉しい申し入れ、大感激。
あとでメールいたします。遊びすぎで疲れがたまってます(-_-;)