トップ
小樽赤岩・不動岩稜
午前中勝負と、フェル岩師匠に小樽赤岩・不動岩稜のノーマルルートを登らせてもらった!落ちることなく(^_^)アルパインスタイルで(リュックを背負って)楽しく登ってきました♪ M-wallで練習してきた成果だったな(^_-)

詳細は後日(-_-;) その1~その3で!
c0048117_19592388.jpg



by mrkgen | 2009-10-04 20:02 | 岩壁/montana | Comments(8)
Commented by pi-2です。 at 2009-10-05 06:57 x
おはようー
凄いね、不動なんて、見たことないし、触ったことないし、正確に言うと
何処いらへんにあるのかも、よく知らない私。

さらなるステップアップだねー
万歳!続き楽しみにしてるわ。

私は金曜に病院にいって帰りに松葉杖で強制的に・・・・
逆戻りみたいです。今日また、病院に行くので、そのうち詳しく話しますね。
Commented by mrkgen at 2009-10-05 12:12 x
◆P-2さん
赤岩峠から右側、テーブルリッジの隣です。胎内めぐりコースを降りて行くんだわ。コース自体は、難しくないけど高度感に体がビビるので、精神的なタフさが必要なのかも。外岩に慣れてないので、めちゃくちゃ緊張しましたよう。

逆戻りですか? 頑張りすぎたんじゃないの。
あせらず、ゆっくりの気持ちが大切かも。P-2さんは、私よりう~~~んと若いんだから、ブランクもすぐに追いつくよ。
Commented by marbo at 2009-10-05 19:03 x
昨日の日曜日に行ったんですか?
不動岩稜とはすごいところを登りましたね。“鬼の踊り場”から登ったの?それともショートカットルート?

私はこの日曜日、東の大壁の佐藤ルートと小林ルートを登っていました。
ニアミスしてたんですねぇ。
Commented by pi-2です。 at 2009-10-05 20:09 x
さっき、オイちゃんのメール見たんだけど、
Tシャツの話だけど、何色にするの・・・pi-でも参加していいのかなー
隅っこにPて書いてあったりして、(笑)

オレンジにしようかなー決めたら教えて、て、私行けなくなってから
何だか楽しくなってきてないかい。グレるわ
Commented by mrkgen at 2009-10-05 21:57 x
◆marboさん
日曜日、お昼から雨の予報だったけど、以外と暖かくて雨も遅かったですね。marboさん、来てるかなって思ったけど、ブログに足事件(^_-)のことが書かれてましたよね。足、大丈夫?

不動岩稜、たぶんショートカットコースです(^_^;) ビビリまくって登ってきましたが、すごく楽しかったです♪

marboさんの噂もしてたんですよ。
トリコニーで会った時、不敵な笑いを浮かべてたって(^_-)
Commented by mrkgen at 2009-10-05 22:00 x
◆P-2さん
T-シャツ、オレンジとサックスがいいかなって思ったけど、サックスは
なくなったので、オレンジと紺色にしようかな。

グレないで、お喋りしにおいで。モクレンは?
Commented by さっぽろいっち@“P” at 2009-10-07 00:47 x
marikkaさん今晩は!
私の相棒が、marikkaさんに会ったって言っていましたが、不動に行ったんですか・・・。(ノーマルの)2Pの出足の高度感はなかなかですよね、以前はあの出足のところにアンカーが無くって、初めての時には下を見ないようにしました。
不動登れば、東大壁も西奥もOKですよ!!
アルパインの特に初ルートは達成感があって良いですよね。(フリーでの達成感には無縁ですがね・・・)
Commented by mrkgen at 2009-10-07 12:57 x
◆さっぽろいっち@“P”さん
そうです、あの2Pの出足、下は見ませんでした。見たら、ただでさえビビりモードなのに、取り付けれなくなりそうすもの。上の、手掛かりだけに集中して、なんとか登りましたよ。今回、いろいろ注意(脅し!)されていたので、ただ登ることに集中して、周りの感じを覚えてません。次回はじっくり、出来たら鬼のように踊り場で踊ってみたいです(今回は技術的に無理なのでパスしてます) 
マルチのアルパインスタイル、すっかり気に入りましたよ。