人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
日の出
元旦も昨日もイマイチのお天気で、初日の出はダメでしたね。今朝のお散歩、やっとお日様が見れました。

今日の日の出【07:06】 12/29~1/09の間、この遅い日の出が続きます。
今日の日の入【16:12】 冬至の頃は16:00だったので、陽が伸びてますね。

円山と神社山の間からの日の出。デジカメの時間は【7:16】
日の出_c0048117_925312.jpg

穏かなお天気のようですが、山は出鼻をくじかれた感じで、行く気力がでませんですわ。ノンべンだらりで終るお正月になりそうです(~_~;) 北海道神宮にお参りに行ってこようかな、、。
by mrkgen | 2010-01-03 09:00 | 空...景色 | Comments(10)
Commented by p−2です。 at 2010-01-03 18:49 x
今年も宜しくお願いします。
わたしも、神宮行きました。
毎年、カウントダウンに行くのですが、流石に今年は無理で。。。
今日、11時頃でしたか?ねー?
そのとき漸く新年の感じがしました。
ずーと引きこもりの状態でしたから。。。
子供も、私のような年寄りも、引きこもりは駄目ですね、
Commented by kenken at 2010-01-03 20:08 x
おめでとうございます。
ジェイ君のブログも拝見しました。二人ともお元気でなによりです。

元日に近所の諏訪神社へ初詣に行ってきました。神宮にも行ったことはあるのですが、人込みが苦手で(歳かな~~)近場です(笑)。9時ごろ行ったのですが参拝に来ている人は数えるほど・・・おかげで静かに手を合わせることができましたよ。 

でも歳に負けず山歩きはしたいな・・・(笑)。
Commented by mrkgen at 2010-01-03 20:45 x
◆P-2さん
こちらこそヨロシクです♪
11時頃?同じ時間帯に行ってましたよ。あっ、その時間、献血してたんだ。お参りした帰りに、立ち食いしちゃった(^_^;)

毎年、カウントダウンに行ってたの?すごいね。私は人ごみが苦手だから、だいだい3日ぐらいの少し落ち着いて頃ばかりです。
あちこち無理しない程度に出かけてください。温泉とか付き合いますよ♪
Commented by mrkgen at 2010-01-03 20:52 x
◆kenkenさん
あけましておめでとうございます。元旦の北海道神宮は、一度しか行ったことがありません。あの、ものすごい人ごみ、私も苦手です。
諏訪神社、街の中ですよね。以外と穴場なんですね♪

人ごみが嫌いだから山に行くんだよね(^^)v 冬も寒さに負けずに歩こうぜ!
Commented by p-2です at 2010-01-05 14:27 x
今日から、フルでお仕事でしょうか?

そうそう、献血車ありました。息子にして行くと聞かれましたが、
神頼みを優先しました。献血車に行けば、待ち合わせ状態で盛り上がったかもねー

正直、今まで1度も献血したこと無いのでこんな事でお役にたてるのなら
とおもっています。。
取り敢えず今年の予定?目標?にしますわ。
Commented by mrkgen at 2010-01-05 20:45 x
◆P-2さん
そうでやす。あぁ~とため息つきながら仕事してました(+_+)

一度も献血したことが無いんですか? 若いときは10回以上して、なんかメダルみたいなのをもらったことがあります。その後、貧血というか比重が足りなくてだめだったんだけど、このところ調子がいいので、献血してみました。詳しい血液検査もしてくれるので助かりますよ。
P-2さんは、なんとなく血液薄そうな感じがするから、無理しない方がいいかもね。献血する前に、比重や血圧も検査するから心配はないと思うけどさ、。
Commented by p-2です at 2010-01-05 22:29 x
キャハハ、血液薄そうて。。。そんな気がしてますわーその上、血圧が低いんです。で、献血を避けてた感ありなのです。
腕を捲ったのに、ごめんなさいと言われそうで。。。カッコつかないしょやー

でも、献血車のドアを叩きます。そのうち、報告しますね。
Commented by mrkgen at 2010-01-06 12:10 x
◆P-2さん
そうだよね、張り切って献血しようとしてたのに、比重が足りませんって言われるのは、結構ショックです。春の健康診断で、赤血球要検査のチェックが外れた時から、献血しようと思ってたんだ。血圧は急ぎ足で歩いて行ったせいか、110-55 いつもより低め。P-2さんは上も100ないんだったけ。人間じゃないのかな(*^^)v
体に負担の少ない成分献血は、お近くの血液センターなら出来るんじゃないかしらん。
Commented by p−2です。 at 2010-01-06 22:07 x
おばさん属、人間科ですからね
Commented by mrkgen at 2010-01-07 12:18 x
◆P-2
シバキ属オバ科P-2でしょうね(*^^)v