人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
小樽赤岩・ファイアーマン
「火の見櫓ルート」を登りに行ったら、隣のファイアーマン(消防士)のルートを、若者が登っていました。手がかり・足がかりがチッこくて、私なんかはへばりつくことも出来ない壁を、さも易しそうにリードで登っています。あまりにも華麗なので、You-tubeに出すことを了承してもらいました♪


by mrkgen | 2010-06-13 23:30 | 岩壁/montana | Comments(4)
Commented by kitaironoyama at 2010-06-14 21:03
ファイヤーマン?
なんとも面白いルート名だこと。
でも、面白そう。。
でも、難しそう。。
でも、登ってみたい。
でも、登れないかも。
でも、まぐれで登れる?訳ないか((笑
是非、また行きたいので、「私を赤岩に連れてって!」・・・マリッカ先輩。。

ちなみに、私の13日はYさん、Iさん、Tさん、北○山岳会のKさん、Y子さんの総勢6名で、芦別岳旧道~山頂~本谷下山でした。
なぜ、本谷下山?なのかって・・・
多数決で決まりました。
なんのこっちゃ。。((笑
もう本谷からのルートは無理でしょう。
ゴルジュが口を開けはじめていましたし。。
詳細は、忘れた頃にアップ予定ですが。。
Commented by mrkgen at 2010-06-15 12:14 x
◆宮王さん
ヤマちゃんの報告メール、読みましたよ! なかなか通好みのルートですね。私がすっごく行きたい旧道と本谷!一度で2度美味しいじゃないかと、羨ましく読みました。次回は本谷を登りましょう!その時はメンバーにカテテね!

このファイアーマン、宮王さんと言えども、一階でクリアは無理なような、でも以外と行けたりして。ムーブと力と両方が必要ですよ。ちと宮王さんが四苦八苦するとこ見たいかも(^_-)

機会がありましたら、是非ご一緒してください。宮王さんの弟子一号より♪
Commented by バルキング at 2010-06-17 08:50 x
すご~い!!


ぼくも将来は軽く壁を登れるようなカッコイイ男子になりたいのらぁ~~~(^O^)/
Commented by mrkgen at 2010-06-18 11:55 x
◆バルキングさん
この人、凄すぎです。立ち込んでいるいるところは5mmぐらいの突起なんですよう。

ところで、運転しながら携帯メールは危ないですよ!
今朝、ププッてしたのに、全然気づいてくれなかった(=_=)
追い越して、後ろのワンコステッカー見えるように前に入ったのに、まだメールしてて、後ろに回って煽っても、メールしてて、三菱の所で曲がって行ってしまった。