人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ゼフの♀(^_^;)
朝散歩で見かけました。
今年の夏は、蒸し暑いせいか蝶が多いように感じます。
ゼフの♀(^_^;)_c0048117_915269.jpg

by mrkgen | 2010-08-21 07:00 | 蝶/mariposa | Comments(4)
Commented by souu at 2010-08-22 09:24 x
蝶は暑さに強いのでしょうか?
うちでも見かけますが何故か停まらない。花がないから?蜜がないから?危険な人がいるから?
Commented by mrkgen at 2010-08-24 12:30 x
◆souuさん
暑い日が続いてますね。今年は暑さに湿気が加わって、道産子には辛い夏です。でも、夏バテ、夏やせにはならず、ビール太りしているかも。souuさんはいかがですか。そちらはクーラー頼りかしら。
蝶、その地の気候風土に適応していますが、やはり暖かいと活発ですね。写真、昼間は飛んだばかりで撮りづらいですね。
少し気温が低くなったときの方が撮りやすいかも(^_-)
Commented at 2010-08-24 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrkgen at 2010-08-25 12:25
◆鍵コメさん
ありがとうでっす! 蛾らしく夜、フラフラしているんですね。
今年は無理っぽいかな。写真に撮るには、昼寝しているのを見つけなくちゃだな。街灯に遊びに来ているのは撮れないわ(+_+)

大型の蛾、実は恐いんです(^_^;)