人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
お庭にメジロ
初めて見たかもしれません。北海道の野鳥図鑑によると、夏鳥もしくは周年となっています。道南以外は、南に帰って行くみたい。
道南では普通に見れるようですが、道央では局地的だそうです。又逢えるとしたら来年の春かな。家の中からの窓越しなので、ボケボケの証拠写真だわ(+_+)

メジロ(目白/スズメ目メジロ科)
お庭にメジロ_c0048117_12571560.jpg
お庭にメジロ_c0048117_12572420.jpg

by mrkgen | 2010-10-01 23:51 | リスとか鳥とか.. | Comments(2)
Commented by aki at 2010-10-02 20:43 x
うわぁ

ピヨちゃん可愛らしいですね

メジロって、本当に目の回りが真っ白なんですね。

自宅の中から撮影された割には綺麗な写真ですね
Commented by mrkgen1 at 2010-10-02 22:09
◆akiさん
メジロ、なんかヒョウキンでしたわ。2・3羽一緒に来てました。

ガラス越しなので、イマイチです。すぐどこかへ飛び去ったので、窓開ける暇がなかったです。