人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
迷沢山へ
やっとこさ、山スキーに行ってきました。なかなか雪が積もらなくて、雪不足状態の山でしたが、なんとかフカフカ雪にあえて楽しかったです。お天気もまあまあだったし。3年前にも登った上平沢林道コースです。
林道入り口の駐車帯は1台が駐車中で、なんとか横に置けました。下りは相変らずの直滑降でしたが、登ってくる人の多さにビックリ。4組ぐらいとすれ違ったかな。それも結構な人数のグループでした。積雪量の少ない時期の、行ける場所は限られているからね。
詳細は後日です。 ヤマレコにアップしました→→「迷沢山
迷沢山へ_c0048117_16333485.jpg

山スキー初日と言うことで、色々忘れ物がありましたわ。スキー靴に中敷を入れ忘れ。足が中で泳いでました。短いコースだったので靴擦れにはならなくて良かったです。休憩時のお尻に敷くマットも忘れた。リュックで間に合わせたけど。これでシーズンイン、頑張れるかな!(^^)!
by mrkgen | 2010-12-19 16:46 | 雪山/montana | Comments(8)
Commented by aki at 2010-12-19 20:01 x
こんばんは、さっき大通りのイルミ見ました

綺麗ですねぇ………。


写真の林道はが深そうですね

今年も残りわずかですね、お互い悔いの残らない1年にしましょうね
Commented by ぎょ at 2010-12-20 10:39 x
こんにちは
結構雪多いように見えますがいかがでしたか?
詳細楽しみにしています。
Commented by mrkgen at 2010-12-20 12:50 x
◆akiさん
大通のイルミ、新しいのが増えているのが嬉しいですよね。
ミーちゃんも、モモっちも楽しんだかな(*^^)v

今年の一年、ほとんど終わりましたね。最後、掃除が終わらない事が悔いになりそう(@_@;)
Commented by mrkgen at 2010-12-20 12:52 x
◆ぎょさん
さっき朝里の記事、読み逃げしてきました(^^ゞ
迷沢山は林道歩きの林道滑りなので、とくに報告するようなこともないのだけど、いまお昼休みで頑張ってます。
写真も少ないし、もうちっとで、アップできます。。。
Commented by nak_nob at 2010-12-20 15:07
迷沢山は今年1月に行ってますが、1月にはたくさん積もってるといいですね~
この週末キロロだったけど雪の少なさが悲しい・・・
しかも今日の雨、山では雪であってほしい・・・
Commented by ぎょ at 2010-12-20 17:09 x
ヤマレコ拝見しました。
この時期人気の山のようですね。
隣?の奥手稲も結構な人なんでしょうね?
そうなると駐車スペースが心配ですけど、今年はどちらかに行ってみたいと思っています。
Commented by mrkgen at 2010-12-20 22:43
◆NAKさん
行く前にNAKさんの記録も見て行きましたよ!peiさんと楽しそうでしたね。
今日の雨、本当に山では雪になっていることを願います。
キロロも少なかったのか、。里は雨でいいけど、山にはドカ雪欲しいですね。
Commented by mrkgen at 2010-12-20 22:54
◆ぎょさん
奥手稲は沢を横切るので、もうちょっと降らないとメンドウかな。
夕日沢コースの入り口の春香小屋前は、うまく停めれば10台ぐらいは駐車できるので、あまり心配はいらないです。夕日沢コースも2時間半ほどで登れるので手頃ですが、やはり楽しい斜面は少ないです(^_^;)