人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
新千歳空港国際線ターミナル
30日(日)、千歳空港の国際線ターミナルに用事があって出かけてきました。
新千歳空港国際線ターミナル_c0048117_081910.jpg

国際線ターミナルが出来て、もうすぐ一年になりますが、初めて行ってきた。
新千歳空港国際線ターミナル_c0048117_084762.jpg広々して綺麗ですが、国内線ターミナルのようにお店が色々あるわけじゃないので、ぶらりと遊びに行く雰囲気はないわ。
帰りに、国内線に寄って、スイートでも買おうかと思ったのですが、長い通路を見たら行く気が消えました。車を国際線の方の駐車場に停めていたので、また戻って来なくちゃだしね。

行きの高速は夏道のように快適でしたが、帰りは途中で猛吹雪。あの黒い雲だ!みんな天気の急変も気にならないのか、車間距離もとらずにぶっ飛ばしてました。気持ち悪かったです。
新千歳空港国際線ターミナル_c0048117_0175047.jpg

by mrkgen | 2011-01-31 00:05 | あちこち | Comments(4)
Commented by grmay6 at 2011-02-03 08:47
この冬は寒いです。こちらも朝晩は、連日氷点下の気温ですが、雪はありません。6日に何年ぶりかでスキーに行きます。大丈夫かな・・
↑車間距離をとらない車は怖いですよね。アホです。
Commented by mrkgen at 2011-02-03 12:59 x
◆grmayさん
そちらは例年より寒いんですか!こちらは雪の降り方が局所的で、多い所は2倍くらいの降雪量のところもあります。
スキーに行かれるんですね!報告、楽しみにしています。

事故の原因の大半は、車間距離をきちんととっていれば防げます。お天気の急変に、漫然と運転する人はアホ!が多すぎ<`ヘ´>
Commented by aki at 2011-02-04 01:56 x
なんだか滑りそうな路面ですね。

冬道は特に車間距離を開けないと、危ないですよね。
急に何があるかわからない時期だから、安全運転安全運転
Commented by mrkgen at 2011-02-04 12:17 x
◆akiさん
事故って、油断している隙をついてくるから、いつも変化に気をつけなくちゃですよね。安全運転第一で冬を乗り切りましょうね!