人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
三角点名.幌見峠(344.1m)
早めに帰宅できたので、未踏の裏山・宮の森シャンツェの山へ出かけてきました。日中の気温が二桁になったということで、雪はザクザク・ズボズボで大変でしたが、楽しかった♪
ヤマレコにアップしたので見てね↓↓↓
宮の森シャンツェの山と三角点名.幌見峠

途中でキツネ君に見つめられました♪
三角点名.幌見峠(344.1m)_c0048117_1953183.jpg

キツネ君の足跡
三角点名.幌見峠(344.1m)_c0048117_1361342.jpg

おおよその歩いた稜線。荒井山近くから撮影。
三角点名.幌見峠(344.1m)_c0048117_1954731.jpg

by mrkgen | 2011-04-05 23:44 | 里山/montana | Comments(10)
Commented by P級長 at 2011-04-06 19:28 x
帰宅が早いとはいえ、仕事した後での行動にはイヤハヤ「降参!」
marikkaさんの行動力にはとてもじゃないがかないませんネ。
私なんぞは休日ですら、出足でつまずくと「どーしよー?!どーしよー?!」って思うだけで腰が重くって・・・。
(昼間充分休養しているのかなぁ?キットそうだなぁ!)

それにしても、時間たつの早いですね。
雪はもう、ザクザク、ズボズボですか、
そろそろフキノトウが顔を出しそうな・・・そんな季節になりましたね。

春スキー、赤岩、沢・・・次から次へと遊びたいことだらけ、
あぁ~~、時間と体力が欲しっす!!
Commented by mrkgen at 2011-04-07 12:16 x
◆P級長さま
たいして仕事してないのがバレバレ(^O^)
裏山、円山ぐらいなんですわ。藻岩山ぐらいなら、チット肩で風切れるけど切れないんだな。里山の雪が消えそうなので、焦ってたことも夕方散歩に繋がりました。

融けだすとあっという間に、雪が消え去ります。
フキノトウも美味しそうに出ているし(^_^;)
時間と体力とお金だね!道具、欲しいものがありすぎです、、。
Commented by P級長 at 2011-04-07 19:20 x
marikkaさん!やっぱ、手抜いていましたか(笑)。ソーダと思ったぜ!

ところで もうフキノトウ出ているんですか?
あの苦味が美味しいんですよね。
ふと思ったんだけど、甘味噌で味付けした後、
柚子胡椒ってのはどうだろ?(味きついからダメかなぁ!?)

それはそうと、欲しいものの中に“お金”すっかり忘れてました。
貧しさに慣れて、無いのが当たり前になっていて、
欲しいものリストに入れ忘れちゃいましたよ。
ホントあれが欲しい、これが有ったらいいなぁ!って上げ出したら
切りないですね。
ザック一つとっても色々なシーンで使い分けたいし・・・ね。切り無い!!

貧しいのって夢あっていいかも、いいかも、カモメさん!!
Commented by aki at 2011-04-07 19:28 x
中央区の山々もだいぶ雪溶けが進みましたね。

綺麗なキツネ君もそろそろ見納めかなぁ


これからはあちこちの山々の入口で熊出没注意の看板の新しいのがめにつくようになりますね!

実際にはまだ見た事はないですが、mrkgenさんも気をつけて下さいネ!!

チリーン

チリーン
Commented by grmay6 at 2011-04-08 11:24
山口は桜が満開になりました。
山口に狐はいるのかな?狸はよく見かけます。車にはねられる狸も多いです。この前、車の前に飛び出してきたので説教してやりました。神妙な顔つきで聞いていましたが、判ったのかな。
Commented by mrkgen1 at 2011-04-08 12:19
◆P級長
フキノトウ、あの独特の苦みが美味しいので、柚胡椒ナシの方がいいと思います。好みかな。

時々宝くじが当たって億万長者になったらって思うけど、なんでもすぐ手に入るわけで、ちっとも面白くないかも。
無いから、あーだ・こーだと夢を見れていいんですよね!(^^)!

しっかーし、山遊びってこんなに道具が必要になるとは、ちと想定外だったな。レベルアップ(?)するたびに、新しい道具が
必要になるって、なんなのさ<`ヘ´>

Commented by mrkgen1 at 2011-04-08 12:25
◆akiさん
すっかり里山が黒々して、雪の減り方にはビックルですね!
冬のキツネ君はふんわりしていて可愛いけど、夏になるとミスボラシイ姿ですものね。。。

冬眠明けの熊は、お腹をすかしているので怖いです。逢いたくないです。仲間は足跡を見ているそうですが、春は足跡にも遭遇していないので、このまま気配を感じないで過ごしたいもんだな。

夏山では、遠くに熊の姿を2度、見たことがあります。
遠かったので、とってもワクワクしました(^O^)

Commented by mrkgen1 at 2011-04-08 12:27
◆grmayさん
桜が満開ですか!日本は長いと感じる時ですね。

タヌキ、こちらは少ないかも。山奥の林道でタメフンを見たことはありますけどね。
本州は庭先に出たりするんですよね。grmayさんの説教をまじめに聞いていたタヌキ君、わかってくれたかな(^_-)
Commented by aki at 2011-04-08 19:14 x
ビックル…………

あっすいません


夏山で2ども遠めから熊を見てるなんて


怖い…………。



ぼくならもう山々にいけなくなっちゃうかもしれません
Commented by mrkgen at 2011-04-09 19:05 x
◆akiさん
熊、米粒ぐらいだったし、仲間と一緒だったので全然怖くなかったです。ハイ松を軽々と越して走る姿には、ホレボレしました。

道南の山では、熊のフンを踏まないように歩くのが大変でした。
(遊楽布岳!)